40周年の東京ディズニーランドへ行ってきました! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今回の一時帰国の目的は・・・

40周年の東京ディズニーランドへ行くこと!

 

数年に1回は必ず行くほど東京ディズニーリゾートが好きでして~

コロナ禍では行きたすぎて禁断症状が~ブルブル

実家の家族も好きなので、やっと一緒に行くことができました。ニコニコ

 

夏に行くのは暑すぎる、イベント中(ハロウィン、クリスマス)は混んでいると時期を避けて11月上旬に行くことにしたのですが、結果混んでました~煽り

たぶん月曜日に行ったからだからだと思います。月曜日って混むみたいで、読みが外れました。

 

また前置き長くなりましたが、約5年半ぶりの東京ディズニーランド

行けて嬉しいキラキラということで、ざっくり長めレビューです。

 

久しぶりすぎて、舞浜駅から入口までこんなに歩くっけ~?と思いながら、てくてく

 

 

入口付近に着くも手荷物検査行列~

この時点で9時過ぎてたんですけどね。混んでます。

 

 

やっと手荷物検査を終え、アプリ内にあるチケットのコードをピッとしてインパ!

クリスマスイベント前でしたが、ちょっとだけクリスマスのムードになっていました。

 

 

ないと思っていたクリスマスツリーがあって、よかった~!

 

 

今日混んでるね~と把握し、コースター系は諦め、ジャングルクルーズ

混雑時の作戦1:反時計回りです。

ジャングルクルーズの待ち時間にショーのエントリー受付をするも、全滅 チーンガーン

私の運がなかったのか、その日が混んでいたからなのか不明です。

 

 

ま、ジャングルクルーズは久しぶりだったので、楽しめました。

 

暑かったので、キャップを買い、お土産チラ見。

 

 

混雑時の作戦2:早めのランチ

早朝に出発したので、お腹が空いた~ということで10時30分オープン同時にプラザパビリオン

 

 

楽しみにしていたクリスマスメニューです!

 

 

この子、ミッキーではなく、クリスマスの妖精「リルリンリン」です。

 

 

 

お味は濃いめではなく、あっさりめで朝にはちょうど良いお味でした。

 

ビアカクテル(ストロベリー)もクリスマス限定。

イチゴがいっぱい入っていて、贅沢なビール。

 

 

おばが頼んだデザートセットとチキンもグッド

 

 

ふぅ~お腹いっぱいになり、シンデレラ城に寄って、ダイアモンドを見つけました。

 

 

 

この日のお目当ては美女と野獣!

フラフラ歩いて・・・

 

 

美女と野獣ゾーンへ

 

 

お昼時に並ぶも150分待ち~

美女と野獣目的なので、長時間待ちでも我慢!忍耐!

 

 

 

ピンク色のお城が可愛い

 

 

1時間以上待って、やっと中へ・・・

 

 

しっぽ?が動きます!

 

 

カタカタと動きます!

 

 

寝ている鎧の皆さん

 

 

やっとアトラクションへ~

 

 

ネタバレになりそうなので、これ以上先は載せませんが、ぐるんぐるんカップが回って美女と野獣の世界へ~

ぜひ一度、体験してみてください。

 

はぁ~楽しかったということで、私は14時のパレードへと走り、足腰痛い他の家族はおやつ休憩タイム。

 

パレードはこんな感じでした~(ちゃんと撮れたもののみ掲載)

 

ズートピアのフロートに

 

 

ネコちゃん抱いたベイマックス!

 

 

大好きなミッキーとミニー!

見ることができて幸せ~

 

 

これこれ、見たかったんです!ハロウィンでもクリスマスでもないノーマルバージョンの40周年のパレード

 

見終えて、おやつ休憩中の家族の元へ

 

 

食べたかったリトルグリーンまん、スーベニアカップとピスタチオポップコーン

 

 

合わせたわけではないけど、みんなグリーン

 

休憩後は寄り道しながら、ミッキーのフィルハーマジック

 

 

 

 

 

リニューアル後一度も行っていなかったイッツアスモールワールド

 

 

かなり大掛かりなリニューアルをしたみたいで、昔と全然違い、ポップな感じで可愛かったです!

 

 

アナ雪

 

 

スティッチ

 

 

など人気キャラがあちこちに

 

エントリー受付は失敗したものの、ホーンテッドマンションの40周年記念プライオリティパスはゲットしていたので、その時間までもう1アトラクション。

私希望のバズライトイヤー

 

 

バシバシ当てまくりましたが、ランクは中間くらい

 

途中、面白限定自販機を発見

 

 

ポップコーン専門店は次回覗いてみたいな。

 

 

これが美味しかった~

ビレッジペイストリーのティポトルタ(チョコレート&オレンジ)

 

 

無事、ホーンテッドマンションに到着

 

 

40周年記念プライオリティパスのおかげでサクサク入場!

ホリデーナイトメアーバージョンは初めてなので、楽しみ~

 

一部をご紹介!

 

クリスマス風に

 

 

ハロウィンも

 

 

私はこのシーズンバージョンにテンション上がりまくりだったんですが、母は別に~だったとのこと。

 

ホーンテッドマンション直後にエレクトリカルパレードが見られました!

 

みんな素敵すぎて、感動~泣くうさぎ

 

 

 

 

これだから、夢の国へ行くのはやめられないです~ハート

 

エレクトリカルパレード終わったら、お土産タイム!

ワールドバザールへGO!です。

 

 

クリスマスツリーを見つつ・・・

 

 

お店へ・・・

 

 

やっぱり、お菓子が無難ですよね。

私が買ったお土産はこちら~

 

 

パッケージだけでも可愛いですよね~!

 

この日は平日月曜日なのに人が多くて、家族とはぐれてしまう私。

ボーっと家族待ち。

 

40周年の賑やかな雰囲気を目に焼き付けました。

 

 

 

ディズニーキャラクターが好きなので、やはりディズニーランドに行くとテンション上がります&幸せな気持ちに~

 

アトラクション、パレード、限定メニュー、グッズなど、大体やりたいことはクリアしたので、満足!でも、空いている日に行きたいなぁと思いましたけどね・・・。

 

次回はディズニーシーの新しいゾーンができた後、2年後ぐらいにシーに行こうかなと思っています。

 

以上、ざっくりな11月上旬TDLレポでした~