本日9日まで!の鎧塚さんのスイーツ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ロッテ百貨店本店(明洞)で有名パティシエ 鎧塚俊彦さんのデザートが期間限定(本日9日まで)でゲットできると聞き、行ってきました~!

 

 

ここ数週間、残業残業続きで仕事帰りでは絶対ゲットできないし~と日曜日のオープンと同時に行ってきました。

 

オープン後にすぐ向かったので、待ち時間は10分ほど。

それでも一瞬で行列になってました!

 

↑写真一番右の方が鎧塚さん。一緒に写真を撮っている人もいましたよ~

 

デザートはこんな感じ~パフェ3種と

 

 

タルト4種

 

がメインです。

 

メニュー

 

私が選んだのは~タルト4種(セットだとちょっと割引になりました。)と山苺チョコパフェを

 

ピーチタルトは韓国産の桃を使っているからかちょっと硬めだったのが残念でしたが、カスタードクリームと合いますね。

カシスムースケーキは甘酸っぱ~い大人の味。

レモンモンブランはレモンいっぱいの爽やかな甘さ。

ピスタチオシューはピスタチオがふんだんに使われているクリームが美味しかったです。

私はピスタチオシューが一番気に入ったかな~他のは思ったより結構甘めでして・・・スイーツは好きだけど、甘すぎは苦手というわがままな私はもう少し甘さ控えめが嬉しいなと思ってしまいました。汗うさぎ

 

こちらの山苺チョコパフェは山苺がいっぱい入っている上に、チョコやクリームなどいろんな味が楽しめてよかったです。こちらはタルトより甘さは控えめかなと。

 

この夏も日本に帰れないので、日本クオリティーのデザートが食べられて、よかったです~。もっとどんどん日本のデザートショップが増えてほしいですねキラキラ

 

連日、大行列で大賑わいだった鎧塚さんのイベント。

今日9日が最終日ですので、食べてみたい方はお早めに~!