オープンから満席のマンドゥ鍋のお店【本家】@始興 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

先週の土曜日は真夏のようなよいお天気で~

お出かけ帰りにマッチブへ行ってきました。

 

 

 

【本家】という有名なマンドゥ鍋のお店だそうで、オープン前から車がずら~~~っと!

 

入店し、すぐに注文。

 

 

辛いマンドゥ鍋と野菜肉だしマンドゥ鍋の2種類。

 

どーんと出てきました。

 

 

 

マンドゥしゃぶしゃぶといった感じですね。

1人当たり、マンドゥ4つです。

私は食いしん坊なので、ペロリと食べられましたが、胃の小さい方々は3つでお腹いっぱい~と。私はカルグクスまで食べちゃいましたけどね~

マンドゥってニンニクが入っていると胸焼けするのですが、こちらのお店は胃もたれしないさっぱり味で美味しかったです。

 

 

パンチャンのカクトゥギ、水キムチも美味しかったです。

お持ち帰りセットも大人気で、テイクアウトしていく人も多かったですよ。

 

 

ちなみにお出かけ先は蓮の花テーマパーク

そのお話は

地球の歩き方ブログで・・・