スーパーで買えるおススメマッコリ! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

韓国はまだまだ梅雨真っ只中~

例年7月は梅雨なのですが、今年は6月から梅雨に入っていたと思うので、長い長い・・・地味~に蒸し暑いので、気分も落ちて夏バテ気味です。

 

そんな天気なので、家飲みが進んでしまいます~汗うさぎ

 

近所のスーパーのマッコリコーナー

 

 

じーっと眺めて、どれにしようか悩んでいる時間が幸せです~ラブ

 

で、早速、私のおススメのマッコリは~

 

 

오막하세というシャンパンマッコリです!

シャンパンマッコリで有名な복순도가はスーパーでも12,000ウォンしますが、こちらのマッコリは私が買ったときは割引価格で1,790ウォン。복순도가の10分の1ほどの低価格です~!

 

でも、お味はあまり変わらず、シュワシュワで美味しかったです~ラブラブ

ネーミング、日本語っぽくて「お任せ」ですが、由来は걸리 한잔 하세요(今日、マッコリ一杯しましょう)から来ているそうです。最近、お任せ料理が流行ってるからかな~と思ったりしますけどね。

 

こちら↓はちょっと高級ラインのマッコリ

 

 

近所のスーパーでは6,500ウォンだった오곡 생주

純米マッコリでドロドロとお米感が感じられる濃厚マッコリ。甘~いですが、クセになる美味しさです。

 

マッコリは1つ1つ味が全然違うので、飲み比べが楽しいお酒です。

 

韓国のクラフトビールも最近とっても熱いですよ~!

8本ほど飲み比べましたので、興味のある方は地球の歩き方ブログへどうぞ~