待ってました~~~このニュース!!! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

待ってました~~~このニュース!!!

 

 

私、秋に約3年ぶりに帰国する便を金浦羽田便で予約していまして・・・

今は各航空会社、週2便しか出ていないと聞いていたので、私が帰る頃には頼むから予約通り毎日運航してください~~~お願いと願っていました。

あぁ~よかったなぁと爆笑

 

そのためか、時間変更のお知らせがANAからメールで届いていました。たった20分の時間変更なのに、お知らせが来るところがさすが日系の航空会社!

某韓国系LCCは時間変更、日程変更でさえもお知らせが来ないというのを聞いていたので、あ~日系のレガシーで予約しておいてよかったなと・・・。コロナ禍は常にイレギュラーなので、LCCや韓国系で予約するのはリスクでしかないなと。高くても安心安全の方を取りました。

 

BA.5が猛威を振るっていますが、重症化しないなら、このまま移動制限なしで行ってほしい~!と思っています。ポルトガルはBA.5、2ヵ月ぐらいで収まったというし、私が帰る頃には何も起きませんようにと毎日祈っています・・・お願い

 

もうインフルエンザ水準にしてくれないかなぁ~

それと、韓国入国後の検査義務、なくしてほしい~日本はもうないのに~ムキー

意外と慎重派の韓国。でも、感染者は多いので、いろいろどんどん規制をなくしてほしいです~!