いつも行列の台湾料理屋さん【위안바오】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

先日、平日休みだったので、行ってみたかった台湾料理屋さん

위안바오へ

 

 

いっつも行列で、店内が狭いので、なかなか一人では入れず・・・

仲間を連れて、お店へイン!

 

 

メニューによると~

鼎泰豊など有名店で10年以上経歴のあるシェフが調理しているそうです。

 

人気メニューの担々麺(탄탄면)

 

 

麺たっぷり~

とってもクリーミーでコクのある味。

私が今まで食べた担々麺とはちょっと違った感じで、でも、私はこの味好みです!

 

お店前の看板に書かれていたメニューの

豆板茄子炒め麺(두반가자볶음면)

 

 

こちらもかなり麺多し。具だくさん。

肝心の茄子が切り刻まれておりまして~想像していたのとちょっと違う・・・

茄子がまるごと揚げられているのを想像してたんだけどなぁ~写真を見るべきだった・・・

ピリ辛で濃いめ。私はリピないかなぁ~

 

そして、小籠包(소롱포)

 

 

あれ?肉汁が少ない~ていうか、あまり出てこない・・・どうした?!

ニラとニンニク(たぶん香菜も?)がた~~っぷりでお肉少な目だからかもです。

ニンニク多めなので、胸焼けしました。

 

麺1サイドメニュー1で2人で分けるのがベストな量ですね。

次はおつまみメニューにビールで行きたいです~👍

 

 

週末、秋のランタン祭りに行ってきました!

そのお話は・・・

地球の歩き方ブログ

(日曜日更新!)