今度は消費支援金(상생소비지원금)、申し込みました! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

コロナ国民支援金の次は消費支援金の申し込みです!

10月1日から申請が始まっています。

 

 

外国人でも本人名義のカードがあり、今年4月~6月の利用実績があれば、

申込みできます。

 

対象カードはこちら↓

●国民カード

●ウリカード

●新韓カード

●ハナカード

●NH農協カード

●ロッテカード

●サムソンカード

●現代カード

●BCカード

の9社のカードで、そのうちの1社を選んで申込みできます。

 

ルールがややこしいんですが、簡単に説明すると・・・

 

10月、11月のカード利用額(大企業等で利用した分を除く)が

4月~6月の全カードの利用額(大企業等で利用した分を除く)の平均の

3%超えた分の10%を申込んだカード会社にキャッシュバックするよ~

というもの。

説明がわかりにくくてすみませんあせる

(申し込み翌日にカード会社のアプリでどのくらい使えばいいのか照会できました。)

 

ということで、10月11月も国民支援金が使えるお店でカード使わないとですね!

じゃないと、キャッシュバックの実績にならないので~

 

1人最高10万ウォンキャッシュバックしてもらえるそうです。

そんなに使わないと思うけど、申し込んでおくのはタダなのでね~

 

詳細はこちら↓

 

早速申し込みました!

カード会社のアプリで必要事項を入力して、申し込み完了。

すぐに受付完了とお知らせがカード会社からカカオに来ました。

申し込んだ翌日にはちゃんと参加できますよ~とカカオにお知らせが。

 

カード会社のアプリに入ると、こんな感じ。

 

 

実績照会で確認すると、いくら使ったら、10万ウォンキャッシュバックできるか

目標金額が表示されています。

 

 

うーん・・・この金額、歯医者に行かない限り、達成できないなぁ~

ま、数万ウォンぐらいキャッシュバックしてもらえればいいかな~

といった感じです。

 

消費支援金の仕組みはややこしくて難しいけど、

この実績照会をちょいちょい確認しながら、買い物したら、達成しやすいかなと。

買おうと思っていた高額のものをどーんと買うのにいい時期ですね。

 

おススメの利用先はNaver Shopping

大企業のショッピングサイト(쿠팡、티몬など)では実績にならないので、ネットショッピングするなら、네이버쇼핑の小さいお店で買うといいと思います。

 

私は네이버쇼핑でオムロンの体温計を買いました~

耳にピッと1秒で体温チェックはホント便利!

いろいろ調べたんですが、韓国で買える日本のメーカーの体温計はオムロンしかなくて~

 

 

コロナ禍の必需品です。

日本で買うなら、こちらがいいかなと↓

 

 

 

韓国の支援金のシステムは本当に便利ですねぇ~照れグッ

 

申し込みがまだの方は、今すぐカード会社に申し込みを~

 

美味しいアイスクリームのお話は・・・

地球の歩き方ブログ

(日曜日更新!)