韓国で絶対に使ってはいけないイメージとは? | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

韓国で絶対に使ってはいけないイメージとは?

 

 

それは手でつまもうとする、このイメージ。

 

 

韓国ではここ半年ほど、このイメージが問題になっています。

(私も載せておきながら、ドキドキ💦なので、小さく掲載。無料画像利用してます。)

 

男性嫌悪 (남성혐오) というそうで、男性を馬鹿にしたイメージらしいです。

(ま、あそこのサイズのことでしょうね・・・)

最近、コンビニのGS25やスターバックスなどの大手企業でこのイメージを使った広告が

大炎上!!

そして、謝罪に追い込まれています。

 

正直、敏感になりすぎだと思うし、コメント見ると、これがなんで悪いの?意味わかんないという人も多いです。

私もえ?これがどうして?と思う派ですが、韓国の社会でこのイメージはNGとなりつつあります。

例え一部の人であれ、その画像で嫌な気分になった人がいるのであれば、広告を下ろすべきという風潮なのかもしれません。

 

もし、韓国関連のお仕事をしていて、イメージ画像、イラストがこの手の形をしていたら、

すぐに削除したほうがいいかと~

 

韓国のネット市民が攻撃してきますよ~!

地球の歩き方でもブログを書いています→地球の歩き方ブログ