新緑の季節・抱川アートバレーへ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

先週末は珍しく快晴!

天気がいいとわかっているので、これはもうお出掛けしないと!と

ブーンと北は抱川へ

 

抱川にこんな素敵なところがあるとは知りませんでした💦

 

 

 

抱川アートバレーに到着。

 

 

入場券を購入。

抱川市民以外は大人5,000ウォンで1,000ウォンの抱川市商品券付き。

 

 

モノレールは+料金になるのと、混んでいたので、スルー。

プチ森林散策コースへと向かいました。

 

 

 

のんびりなモノレール

 

 

では、GO!

 

 

 

バレー=谷というネーミングだけあって、岩々、ゴツゴツな風景

 

 

天気のいい中、森林の中を歩くのは、最高に気分がいいです!

嫌なこと、忘れられます。←毎回その言葉言ってるけど、どんだけストレス溜まってるんだか…

 

 

この日は空気が綺麗で、青空!

 

 

途中、カフェがあり、商品券を使いました。

水分は取っていたので、アフォガートに

 

 

田舎の観光地だから?適当感が漂います・・・

もしくはプラ削減?でも、スプーン、プラスチックだしな・・・

 

休憩後、再び散策。

 

芝桜!

 

 

 

ここからが韓国っぽくない風景です~

 

 

 

 

 

ちょっと中国っぽいですよね~

天柱湖というそうです。

 

なんと、ここで取られた岩は首都圏の道路、建築物(青瓦台、国会議事堂・・・)などに

使われているそうです。

 

 

 

 

この写真だけ見ると、どこに行ったんだろう?って感じですよね💦

 

奥の天文科学館まで行きましたが、特に見るものはなく・・・

 

 

また来た道を戻りました。

 

 

螺旋階段を下りてみたのですが、これ、高所恐怖症の人は下りないほうがいいです・・・

私は大丈夫なほうですが、それでも怖かったゲッソリ

 

 

川辺でぼーっとして・・・

 

 

帰路へ・・・

 

 

ソウルから1時間で行ける、癒しの場所でした!