そうだ 江陵、行こう。の旅 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今年は行ったことのない桜の名所に行こうと思い、

地方の桜だと、どこがいいかなぁと・・・

 

「そうだ 江陵、行こう。」

 

思い立ったら、即行動。

KTXのチケットを購入。

 

日頃お世話になっている方を誘って、GOしました。

 

 

今回は上鳳駅(サンボン・상봉)からスタート

 

他線からの乗り換えは一度改札を出てから、KTX乗り場へ

 

 

KTX乗客向けのラウンジが一応あります。

 

登山客、韓国登山ファッションの人が多かったですね~。

 

 

 

ちょっと休憩して~

 

 

乗り場へ

 

 

 

↑この表示の通り、忘憂駅と上鳳駅の間にKTX乗り場があります。

なので、ホームを結構歩きました。

 

KTXがやってきて

 

 

ブーンと出発!

 

 

↑こんなふうにジャケットかけられちゃうのも韓国あるある。

 

KTX内での楽しみは・・・

 

 

KTXの雑誌を読むこと。

結構お得情報が載ってるんですよね~。

面白かったのは↑「意外な差別語辞典」という記事。

シデク(夫の家族)、未亡人という単語も差別用語らしい。ふむふむ。


のどかな景色を眺め~

 

 

 

 

 

たったの1時間30分で、江陵(カンヌン・강릉)に到着。

 

 

ムグンファ号で行ったら、5時間近くかかるのに~

江陵、とっても近くなりました。

 

 

 

 

オリンピック後でもスホラン&バンダビ、大人気。

 

降りてすぐ、向かった先は~

 

ここ↓

 

 

自転車屋さん。

 

自転車を借りるためです。

江陵でいろんなところを周りたいなと思い、タクシーは不便なので、サイクリングがベストかなと。

 

 

名前、連絡先を書いて、1人1日8,000ウォンのレンタル代をお支払い。

カゴが必要な場合は、おじちゃんがつけてくれます。

 

夕方まで自転車を借りましたが、あちこち楽に移動できたので、本当に便利でした。

もし行かれる方はこちらのお店へ↓

江陵駅1番出口から歩いて数分のところにあります。

 

image 

 

image