ソウルお花見名所【国立ソウル顕忠院】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

顕忠院(ヒョンチュンウォン)とは国立ソウル顕忠院のことで、

戦争などで亡くなった方々(主に軍人さん)や元大統領が眠る国立墓地です。

 

場所は地下鉄4&9号線銅雀駅8番出口を出たところにあります。

9号線側のほうが近いです。私は4号線から行ったら、ものすごく歩きましたあせる

 

こういった厳粛な場所に入るのはなぁと・・・行く機会がなかったのですが、

今年の春のテーマ「行ったことのない桜の名所に行ってみよう!」と

訪れてみました。

 

 

国立墓地だから、私のように花見目的で行ってはいけないのかなぁ~と思いきや、

みなさん、散歩がてら、いろんな方々が訪れていました。

 

天気が良かったのですが、風が強く、気温も低くで、とにかく歩いて体を温めました。

 

 

 

 

いい天気のおかげで光と空が映え、写真撮影日和。

 

墓地にこう言ったら、不謹慎ですが・・・絵になります。

 

 

 

 

この看板を見て、本当にいろんな歴代大統領が眠っているのだなぁと・・・。

 

 

歴代大統領のうち、私は金大中大統領がとても印象深く、一番まともな大統領だったのではないかと。彼は日本にも北朝鮮にも優しく、いろんな歴史を残したと思います。

 

途中、地蔵寺と書いてある看板を見つけ、寄ってみました。

 

 

 

韓国の国立墓地にお地蔵さん。

なにか意味があるのかなぁと。

 

 

上の方の丘からは漢江が見えます。

 

17時ごろに着いたので、閉院時間の18時には出ないと!と駆け足で写真を撮りながら、散策。でも、綺麗なお花の写真が撮れて、満足でした。

 

 

 

 

 

今回は下調べせず、行ってしまったので、次回は専門ガイドさんに見所や歴史について解説してもらいたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

昨日おとといの雨で散っておらず、つぼみも結構あったので、来週もまだ見頃だと思います。

また来年、ゆっくり巡ってみたい桜の名所です。