西村車庫で手作りマッコリ「福順都家」購入! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

前の記事のつづきです。

 

友達と西村エリアをお散歩していたら~

いつか行ってみたいと思っていたお店が!

 

西村車庫クリックさん

 

 

こちらはソウル市内で唯一、シャンパンマッコリと言われる手作りマッコリの

福順都家が買えるお店なんです。

 

お店へ~

 

 

お花屋さんのような店内。

でも、ちゃんと福順都家のみを販売。

 

 

もちろんマッコリ試飲。

 

私はここでばったりお店に出逢えたのだからと、この日運命を感じ(大袈裟ですが)、

マッコリ購入しました。12,000ウォンで、思ったよりちょうどいい価格。

ま、フツーのマッコリよりは高いですが、プレミアムマッコリ級にしては安いと思います。

 

 

今にも爆発しそうな感じですよね~

 

 

ゆっくりゆっくりそ~っと開けて、じっくり味わいました。

アルコール度数が6%と低いので、安心のお酒です。

 

やっぱり、この酸っぱめの味が好きです。

似たような味の金井山城マッコリも飲みたくなりました照れ

 

地下鉄3号線景福宮駅より歩いて10分ほどのところにあります。

 

image