ひたちなか海浜鉄道 撮影会① | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

私が一時帰国するというのと、ソウル写真部の活動にいつも助言してくださる

カメラマンの平林克己さんクリックのいる茨城に会いに行こう!ということで、

ソウル写真部 東京支部の方々と企画された写真撮影会。

 

茨城のひたちなかへは行ったことがないので、ちょっと遠いけど、楽しみでした音譜

目的は「海鮮ものを食べて、ひたちなか海浜鉄道を撮ろう!」

自称・乗り&撮り鉄でもある私はテンションアップアップ

 

まずは茨城は勝田駅にて集合

 

 

途中、臨時駅の偕楽園を通りました。梅まつりでしたが梅はチラ見できませんでしたね~

 

 

ていうか、茨城、私の実家 埼玉から行くと、めちゃ遠い・・・

3時間はかかったね・・・汗

 

今回、取手駅から使えるフリーパスのときわ路パスクリックをゲットできたので、

このおかげでだいぶ助かりました!

調べてくださったOさん、ありがとうございました~

 

 

勝田駅から乗る方はこちらのパスを↓

 

 

始発の勝田駅から出発です。

 

ひたちなか海浜鉄道についてはこちらクリック

 

 

ローカル鉄道らしく、ラッピング列車が多いですね。

 

 

 

一両編成です。

 

 

取りあえず、終点まで行ってみようということに。

 

 

駅ごとの駅名の看板が地域の特徴とともにイラスト化されています。

一緒に乗車した撮り鉄坊やが一生懸命に各駅を撮っていましたよ。

 

 

 

 

どんどんのどかになっていきます。

 

ここには駅ネコがいるというのと、海鮮市場があるので、下車してみたかったけど~

 

 

 

海が見えてきました!

 

終点の阿字ヶ浦に到着です。

 

 

 

②では阿字ヶ浦散策です。

 

つづく・・・