清澄白河 カフェ巡り | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

珈琲好きコーヒーの私。

今回の記事はコーヒー愛、満載でお届けしますドキドキ

 

日本に帰ったら、必ず美味しいコーヒーが飲みたい!!

なので、今回、人気コーヒー店の集まる清澄白河に行ってみたかったのです。

 

まず、一店目

アライズコーヒーロースターズクリック

 

 

自家焙煎、ドリップコーヒーというキーワードでぜひとも訪れてみたかったお店です。

とてもこじんまりとしたお店です。

 

優しく気さくな店主の方がじっくりとハンドドリップしてくださります。

 

 

店内はアジアン?アフリカ?なエスニック風。

 

焙煎機も

 

 

中華系のお客さんがいらっしゃいました。

海外の方々はネットの情報で調べて、来るそうですよ。

 

 

地元の常連さんたちもどんどん来ていました。

 

 

私はお店を代表するドミニカをいただきました。

飲みやすくスッキリ系かな

 

 

コーヒーで癒された後は・・・

合流する先輩を待ちつつ、散策。

 

ちなみにお隣にブルーボトルコーヒー日本一号店クリックがあります。

私は人気過ぎて入りませんでしたけど~

原宿にあるお店に行ったことがあるので、入らなくてもいいかなと・・・。

 

 

出世不動尊ですって!

まさに出世したい気持ちいっぱいの私にピッタリウシシとお参り。

 

 

この日2店目は・・・

 

The Cream of the Crop Coffee 清澄白河ロースター

 

 

清澄白河駅から10分ちょっと歩きます。

 

大きな焙煎機があり、これは本格派!と思い、行くことを決めました。

 

 

土曜日だったので、どんどんお客さんが入ってきました。

 

どのコーヒーにしようか迷いますよね。

 

 

今考えたら、クッキーも食べればよかったなぁ・・・

 

 

店内は広いのですが、席があまりありません・・・

 

 

そして、お兄さんが一人で切り盛りしているので、時間がかかります・・・。

 

 

でも、美味しいコーヒーが飲めれば、それでいいのです!

 

 

私はエチオピア

香りよく、ちょっとコクがあり、酸味がなくて美味しかったです。

 

清澄白河のカフェ巡りはここまで~

また素敵なカフェを開拓したいなと思います。

 

コーヒーおまけコーヒー

 

清澄白河カフェ散策に付き合ってくださった先輩と最後に

京橋駅近くのEXCELSIOR CAFFE Baristaクリック

 

 

ドトール系列のエクセルシオールカフェですが、バリスタというお店もあるのですね!

なるほど高級感があるわけだ。

 

 

甘いものが食べたくて、ケーキセットを

 

 

 

国産ゆず&ショコラ、美味しかった!

チェーン店でも美味しいコーヒーが飲めるのがJAPAN!

 

珈琲と愚痴に付き合ってくれたのにもかかわらず先輩にはSAZA COFFEEのお土産まで笑い泣き

 

 

 

SAZA COFFEEクリック

先輩に教えてもらったのですが、茨城に本店のある老舗のコーヒー屋さんです。

今回の帰国でひたちなかまで遊びに行ったのに、本店に行く時間がなかったのが大変悔やまれます~汗

 

東京や埼玉に支店があるので、いつか飲みに行こうと思います。

 

カフェ巡りに付き合ってくださったT先輩、ありがとうございました~ビックリマーク