東京 蔵前でショップ巡り | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ねこ休み展クリックはどうしても行きたかったので、その周辺で素敵なショップないかなぁと

調べていたら、いっぱいあるではないですか~!

 

元々行ってみたかったお店、人気のお店などなど・・・

蔵前は職人さんの街で、文具やインテリアの人気店が集まっている場所。

行く前に読んだ雑誌にたまたま文具店や雑貨屋の特集があって、

読み漁って、行くお店リストを作りました。

 

では、行ったお店をダイジェストでビックリマーク

 

こういう雰囲気↓が下町っぽくて、ちょっとテンション上がりました。

 

 

最初に行ったお店はインテリアショップ

SyuRoクリック

 

 

自社でデザイン&制作しているので、洗練されたグッズが多かったです。

 

 

お客さんが私しかいなかったので、ドキドキでしたが、お茶までくださり~

すみませーんって感じでした。

 

 

いつかお金をためて、グッズ買います!

 

次は文房具&雑貨屋の本や雑誌に必ず取り上げられているお店

カキモリクリック

 

 

ここは前から行ってみたかったので、今回行けてウレシイ音譜

カキモリはオリジナルのノートを製作してくれるお店。

一つ一つの素材を自分で選んで、作れるのです。

 

 

手作りの雰囲気いっぱいで、いつか私も余裕ができたら、作りたいなと思いました。

 

 

この近くにカキモリの姉妹店があるというので、寄ってみました。

 

inkstand by kakimoriクリック

 

 

私が行ったときはカキモリノートが売られていました。

 

 

 

暖かい色に癒されますね。

 

次のお店はマスキングテープの聖地!

mt lab.クリック

 

 

マスキングテープといえば、mtクリックですよね。

カモ井加工紙さんが作っているマスキングテープです。

 

事前予約制とは知らず、入ってしまったのですが、大丈夫でした。

お店の写真も撮らせてもらいました。

 

歴史や

 

 

加工できる場所

 

 

そして、色とりどりのマスキングテープ

 

 

 

 

珍しい形と可愛い色、イラストのマスキングテープをいくつか買いました。

 

私が行った日はちょうどオープン1周年の記念日だったので、

ポスターや約60年前のマスキングテープの復刻版、

mt lab.のイラストがいろいろ描かれているマスキングテープなどを

お土産にもらいました音譜ラッキー

 

日本も韓国もマスキングテープブームがずっと続いているので、頑張ってほしいですね!

 

まだまだショップ巡り続きます。

次はデザインショップの

KONCENTクリックの本店

 

 

 

広々としたお店で、こんなデザイングッズ見たの初めてというものばかりで、

グッズいっぱい買えばよかったと、後悔しました・・・。

 

 

これがとても手触りよさそうで気になりました↓

 

 

この箸置きも面白い!

 

 

最後に蔵前で訪れたお店は

east side tokyoクリック

造花、クラフトの専門店です。

 

 

カラフルな花と

 

 

陶器のものに圧倒~

 

 

やはり日本人は優しい色合いを好みますよね。

 

やっぱり日本のものって、高品質、デザインのクオリティも高く、見ていて癒されます。

今回、いろんなものを見たり、買ったりして、私の目も大分癒されました。