香港1Day 【仁川空港→香港・九龍駅】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

香港トランジット1Dayレポ、スタートでーす。

 

この記事では仁川空港から香港・九龍駅までの移動についてレポします。

 

今回も?アシアナ航空

 

 

マイルを貯めている関係で、そうなのです。

本当は機内食が激マズだし、サービスがいいとは言えないので、辞めたいのですが・・・

ただただマイルを貯めているという理由だけで、利用しています。

 

例のカードでアシアナビジネスラウンジを利用。

 

 

この夏休みシーズンは普通のカードラウンジは大行列だったので、ここは空いていてよかったです。

 

辛ラーメンの後に、こちら↓

 

 

旅行となると、俄然食欲がグーンとアップする私です。

 

そして、搭乗。

 

仁川→香港便の機内食はこちら↓

 

 

ビミョーでしょ~?

赤ワインがあっただけ、マシです。

もう、私、次回からフルーツミール決定です。ムキー

 

 

ずっと見たかった『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』を鑑賞。

ブリジット・ジョーンズ好きだけど、内容が微妙だったなぁ・・・。

 

あっという間に香港国際空港に到着。

入国審査で、後ろから中国人の子どもに蹴られて、謝られずイラっとしたけれども・・・。

手荷物オンリーなので、ダッシュで駅へと向かいます。

 

 

改札がないのが不思議ですが、すぐにホームに到着。

 

 

私は前もって、香港空港⇔九龍駅往復チケットこちらクリックで購入しました。

香港エアポートエクスプレスと検索するとチケット購入画面が出ます。

今見たら、私が買った30%OFFより安い40%OFFが出てた~えーん

とにかく、安く往復できて、時間節約になるので、事前購入はおススメです。

 

自由席でブーンと九龍駅へ

 

 

 

改札隣にいる九龍駅の駅員さんに引換券を見せ、

 

 

こちら↓に交換

 

 

これは帰りのカードです。

 

九龍駅からホテルまでは10分ぐらい歩いて着きました。

この時すでに23時でしたが、ソウルと同じように眠らない街で明るく、そんなに危なくありませんでした。

 

ホテル編へつづく・・・