【江原道・江陵】100年伝統草堂スンドゥブ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

朝早く出発したので、お腹ぺっこぺこ~

 

ということで、江陵名物草堂スンドゥブへ!

 

お店の名前が「100年伝統草堂スンドゥブ」なので、むかーしからあるお店。

近くにもお豆腐のお店があるほどの草堂はお豆腐の村です。

もともと草堂のお豆腐は400年前からあり、特徴は海水のにがりを使っている点です。

 

 

では、中へ・・・

 

 

私たちは団体客なので、すでに準備されていました~

 

 

真っ白なのが草堂スンドゥブ

 

 

私は白いスンドゥブが好きなので、ウレシイ~ラブ

 

 

美味しくて、ドンドンいただきました。

 

普通の豆腐と違い、濃厚でコクがあるというか~食べ応えのあるお豆腐。

おかずも辛くなく、美味しかったですよ~。

 

豆腐鍋なので、シンプルですが、しっかりお腹にたまりましたウインク

 

【お店情報】

100年伝統草堂スンドゥブ (100년전통초당순두부)

住所:江原道 江陵市 雲亭洞333 (강원도 강릉시 운전동333)

電話:033-646-2974

時間:10:00-20:00

 

image

 

江原道公式ブログクリック