Nikon Photo School 『引き立つ製品写真撮影法』講座 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ちょいちょい韓国ネタを入れていかないと、完全にアメブロジャンルの「韓国からお届け」から外されてしまうので、韓国ネタを~

 

年1ペースで通っている?Nikon Photo Schoolクリックへ。

 

約1年ぶりに受講しました。^^

1年ぶりですが、毎月毎月、フォトスクールから来るメールでちゃんと取りたい授業があるかチェックしているのですよ。なかなか自分の興味にピッタリの授業が出てこず~。

 

で、やっと仕事にも趣味にも役立ちそうな講座を発見ビックリマーク

行ってきました~走る人

 

いつもは南大門にあるNikon韓国本社のほうで授業をするのですが、今回は実習も兼ねているというので、江南にあるフォトスタジオでの授業となりました。

 

 

新論峴駅から徒歩5分。

南大門より江南のほうが会社から近いので、いいですけどね~。

 

 

 

受付をし、日本人は私しかいないので、すぐ日本人とバレましたあせる

滞在歴長くても、日本人の顔?なのか、日本人風なのか?すぐ気づかれます・・・。

 

テーマは『引き立つ製品写真撮影法』

 

 

右端の方が講師の先生です。

 

毎回受講するたびに思うのですが、「写真は光が命ビックリマーク

 

はい、わかってるんですよ・・・。

頭ではわかっているんですが、なかなか実践できない私です。

 

私は15分前に到着したのですが、みなさんやる気があるのか、半分以上の方が着席。

おじさまが多く、女性は私を入れて、4名。

 

1人ずつ自己紹介をし、仕事に必要な方、ただ興味があっての方、いろいろでした。

 

授業の前半は、こうやって撮りましたという先生の事例写真の説明。

プロはこう撮るのか~と。

 

後半は実習です。

 

 

ワイングラスをラインくっきり見せて撮るには、ブラックボードを活かすなど~

 

 

 

トップビューで撮る時も、ブラックボードで反射をさせないようにして、撮るなど~

 

なるほどーととても勉強になりました。

 

みなさん、持っているカメラがフルサイズのD810D750

私はエントリーモデルの上に古いカメラなので、ちょっと恥ずかしく・・・

いつかフルサイズ機とは思っているけど、重いカメラはイヤなんですよね・・・。

 

とにかく、韓国の受講生さんたちは熱心で、刺激になりました。

私も頑張らないとなぁ~ほっこり