紫陽花シーズンに長谷寺へ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

アメブロ公式ジャンルに「旅行」というジャンルが早くできないかなぁ~と思っているわたくしです。今回もジャンル外になる覚悟であせる韓国からお届け~ビックリマーク

 

前の記事からの続きです。

 

横浜でランチ後、鎌倉駅から江ノ電で長谷へと向かいました。

 

 

梅雨なので雨です。

 

長谷駅に着き、すぐさま長谷寺クリックへ。

 

 

拝観料を払い(Suicaで払えることにびっくりポーン)、

整理券をまずゲット。

 

 

素敵なあじさいうちわもいただきました~。

このうちわのおかげで、いろんな紫陽花の名前がわかりました。

 

 

今、何番台なのか、どのくらい時間がかかるのかを確認しに、とりあえず本堂の方へ

 

 

 

あと2時間ぐらいはかかるというので、ちょっと見物し、他に行ってみたい大仏や御霊神社へ。

 

 

 

2時間後に再び戻り、お守りを買って、

(この後、昇進が決まったという効果抜群なお守りびっくり。今お財布につけています。)

 

 

あじさいの路へ進めました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘の上を上り、下るので、ちょっと体力要りますが、約1時間ほどの散策路。

人人で、写真を撮る渋滞ができてしまったりと、疲れてしまいますが、でも、この時期にしか見られない素敵な紫陽花の花々を見ることができて、感動~音譜

 

次は他のあじさい寺も行ってみたいなぁと思いました。