KTのWi-Fiローミングを日本で使ってみた。 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今回のプチ帰国では、友達一人しか会う予定がなかったので、

その友達に無事会えれば、問題なく、連絡手段はカカオトークになるのですが、

そのためだけにプリペイドのSIMカード買うのもなぁ~と思い、いろいろ悩み調べた結果・・・

 

こういうのがあるではないですか~

 

WiFiローミングクリック詳細サイトへ)です。

 

image

 

 

私の携帯のキャリアは韓国のKT(olleh)なのですが、

KT加入者はWi-Fiローミングというサービスが使えます

 

上記に書いてある通り、提供地域は日本、香港、台湾

 

日本の場合、docomoのデータを使うそうです。

 

とりあえず、友達と会う日だけ、申し込み。

1日 2,200ウォンでございます。

 

iPhoneユーザーの方はこのプロファイルをダウンロードすれば、使用可。

申し込んだ後に、文字メッセージが来るので、そこからダウンロードします。

 

image

 

その日の0時から使えるので、駅で使ってみました。

 

使えるのは、0001docomoというものだけです。

 

image

 

まぁ、普通に使えました。

 

が、問題は・・・この0001docomoというのは、駅(構内、ホームなど)や郵便局、コンビニ、レストラン、カフェ、ファストフードなどとそんなに多くない・・・。

もちろん電車の中では使えません!

 

こんなに使いにくいとは・・・ガーン

 

肝心の友達との駅での待ち合わせではしっかり役立ってくれたので、ミッションはクリアできたのですが、それ以外の用途(移動中など)では全く使えません・・・。

 

東京は思ったより、フリーWi-Fiが飛んでいないと、今回わかりましたし、

ストレスフリーで移動中も使いたいのであれば、やはりSIMカードをしっかり入れないとと思いました・・・。(データローミングは高いのでね・・・)

 

意外と観光地はこのように↓頑張っていましたね。

結局、鎌倉のフリーWi-Fiを使うという・・・。

 

 

image

 

 

まぁ、プチ帰国なら、大事な日だけ、Wi-Fiローミングするというのも手だとは思ったのですが、私は使いにくかったので、日本でデータSIM契約しなきゃかなぁ~とまた悩みに突入しました・・・。

 

みなさん、一時帰国でスマホを使う際、安くていい方法がありましたら、教えてくださーい。