平昌オリンピックのチケット買いました~! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

平昌冬季オリンピックの1次入場券の抽選に落ちたワタシ・・・

 

ですが、ここ数日何度も「1次入場券の抽選に申し込んだ人限定で先着順で入場券買えますよ~」とメール手紙と携帯携帯にメッセージが。

 

 

そう言われちゃうと買いたくなっちゃいますよね~ウシシ

 

今日6月7日14時~オープンだったのですが、家に帰って買えたら、買おうと、ログイン。

 

さすがに開会式のD席(一番安い席)フィギュアスケートのガラショーなど人気チケットは

発売一時中止。

2次の一般販売用に席を残してあるんでしょうね~。

それらは一番安くても22万ウォンなので・・・あせる

 

でも、どうせ見るなら、見たいものが見たいし・・・と悩み、夫に相談したところ・・・

夫は全くこういうのに興味がないので、高いのはイヤだし、もったいないと。

ということで、安いチケットで記念に見ようということに。

 

で、結局、ゲットしたチケットは~こちら↓

 

 

クロスカントリースキーのB席(立席)×2枚=40,000ウォン

 

国際大会のスポーツチケットとしては格安なのではないでしょうか~?

 

会社を休まずに土曜日の14時から見られる(ソウルを朝出れば見られる)ので、このチケットにしましたが・・・少しでもオリンピックの雰囲気を味わいたくゲットビックリマークしました。

 

平昌のリゾートで遊んで帰ってもいいしねぇ~ニコニコ

 

 

メールの「チケット取れば、いろんな特典あるよ~」というメッセージに踊らされた感もありますが・・・にやり

 

購入時の決済方法はVISAカードVISA韓国のハナ銀行に振り込むATMのどちらかなのですが、

私は銀行振り込みにし、現金領収書も発行できました。ウインク

銀行振り込みの期限は次の日まででした。

 

チケットは郵送でオリンピック記念チケットバージョンで送られるそうですが~いつ届くのかなぁ・・・?

あ、郵送料は追加で2,500ウォンかかります。

 

ということで、まだまだチケットは残っていますから、1次抽選に応募した方!

6月16日までに購入してみてはいかがですか~?

 

1次に応募しなかった方は、2次の一般販売9月5日~なので、それまでお待ちを・・・

 

意外と簡単に決済できるので、オリンピックを生で見られるチャンスですよ~!!

 

購入サイトはこちら

 

https://tickets.pyeongchang2018.com/ 

(2018平昌冬季オリンピック入場券サイト)