北九州桜旅行 【出発編】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

毎年桜シーズンになると、極度に日本に帰りたくなるので、今年はなんとしても行きたい!と思い、そして、JAPAN レールパスクリックが結婚&永住ビザの人は今年7月以降使えなくなるという情報を得て、これは絶対行かないと~と思い行くことになった旅行。

 

交換券は3月中に買わなければいけないという条件だったので、

無事ゲットし、行ってまいりました~飛行機

 

私のパスは北九州レールパス3日券 定価8,500円です。

3日なら、2泊3日で行けるし、これはいいな!と。

 

 

この交換券、「4月出発の人は10%OFFなんですよ~」と言われ、ラッキーキラキラウシシ

なんと76,000ウォンちょっとでゲットできましたビックリマーク

このお値段で、3日間北九州地域を新幹線も特急電車も乗り放題なんて~とってもお得音譜

本気で乗りまくりましたけどね。

 

今回の飛行機は3ヵ月前に予約したのですが、LCCも大韓、アシアナも値段があまり変わらず、というより大韓航空が一番値段と時間がよかったので、決定ビックリマーク

 

ナッツリターンや個人的に嫌な思いしたことがあり、避けていた航空会社だったのですが…中途半端にマイルがあるし、今後もあまり乗る機会なさそうだし、そのマイルでラウンジ利用しちゃえーと思い、大韓航空飛行機に。

 

 

結果、私の中で大韓航空の株がグーンアップと上がる出来事が多々あり、本当に乗ってよかったです。

詳細はまた後で~。

 

ではでは、出発のお話。

 

家から歩いて3分のリムジンバス停留所から始発のリムジンバスに乗ってシュッパーツDASH!

 

最近、韓国人の海外渡航が本当に増えていて、私の駅から満席になり、乗車拒否されていました。これってどうなの??

 

仁川空港に到着し、私の荷物はリュック1個機内持ち込みで、スマホのアプリでWebチェックイン済。

なので、カウンターに寄らず、オープンしたばかりの空いている手荷物検査場へ向かい、QRコードをピッ。

自動出国機でスムーズに行けました。

 

私が目指すのは~大韓航空のラウンジ~音譜

 

 

大韓航空のマイレージカードとその航空券を見せ、必要書類にサインをしたら、入れます。

4,000マイル使ってしまいますがね。もともと大韓航空そんなに利用しないので、いいのですっビックリマーク

 

 

福岡便でも機内食が出るのは知っていたので、軽めに。

お目当てはこちら↓

 

 

 

軽食と思って食べたパンとヨーグルト。

なんと機内食も同じメニューだったショック

7時ぐらいに朝食メニューがどっと出てきていましたよ。

 

 

コーヒーを2杯ぐらい飲んで、まったり~

 

ゲート前だとごちゃごちゃしていて、テーブルもないし、やっぱりラウンジってくつろげるからいいですね。

 

時間になり、ゲートへ。

 

 

私の搭乗券はスマホのQRコードだったため、エラーが出てしまったのと、機材変更で席が変わってしまったとかでその場でプリントアウトされた搭乗券をもらいました。

 

では、定時でテイクオフ飛行機

 

 

機内誌に日本語版があるのが、おぉ!やるじゃんと。

 

映画は『シン・ゴジラ』を観たのだけど、私の趣味ではなく、なんでこの映画ヒットしたのか疑問・・・。

 

機内食~

 

 

こういうおやつぽくても、アシアナよりは断然マシと思いましたね。福岡便でもビール出るし~

アシアナってなんで、あんなに激マズな機内食を出すのかねぇ~関西便ビールなかったし。

と言いつつ、いつも完食しているのは誰ですかねぇ?照れ

 

1時間30分のフライトを終え

 

 

福岡空港に到着。

 

 

国際線ターミナルから循環バスで福岡空港駅まで行き、博多駅へと向かいまーす。

 

いつものように、旅行記を書くことは自己満足なので、お好きな方だけ、読んでくださいね。

長々と続きますが、よろしくお願いしまーす。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村