三陟の旅 【100日祝い】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今回の旅の目的は義弟の娘の100日祝いです。

韓国ではぺギルチャンチ(100일잔치)と言います。
普通は自宅で家族、親戚だけを呼び、軽くお祝いする感じです。

義弟宅に着いたら、こ~んな感じになっていました。
お嫁さんがいろいろ注文し、手作りしたそうな~。



ぺギルチャンチに欠かせない、ペクソルギというお餅。



家族、親戚、友達などに分け合って食べるものです。
実は私、このお餅ぱさぱさしていて苦手なんですがね・・・
でも、お祝いなのでもらって帰りました。

お嫁さんの妹さんからはなんと金のリング~



そして、ケーキ



肝心の主人公のお嬢様は~

チーン・・・


スタンプの表情と同じようにだいぶご機嫌ナナメでした・・・

いろんなお客さんが来て、気疲れしちゃったんだろうねぇ~と話していましたが、
次の日はケロッとしていて、可愛さいっぱいだったのでよかったよかった。

次、会うときはもっと大きくなっているんだろうなぁ~。

おとなしくて、ほんわかしていて、おばちゃんの私は愛しかったです~
大きくなってもその雰囲気でいてほしいなぁ~と思うのでした・・・。