姪に会いに三陟へ・・・ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

3月の頭に義弟の娘の100日祝いがありまして~
夫と2人で江原道は三陟(삼척/サムチョッ)へ行ってまいりました~。

三陟は私、2回目。
でも義弟夫婦が住む新しい家に行くのは初めてなので、ワクワク~

ソウルから三陟へはバスで行くのがよいです。

場所はこちら↓

image


夫が珍しく、バスのアプリで予約したよ~と、
アプリでQRコードをピッと見せるだけで乗れました。

出発地は東ソウルターミナルです。



行きのバス



ビックリしたのは、週末なのに行きも帰りもガーラガラ・・・



ま、政府からの支援金で何とかなるとか(義弟談)

予定通り3時間30分ほどで、到着。

三陟のバスターミナルは2つあるそうで、寂れた方は若干高かったです・・・



観光案内所で地図をゲットし、海へ徒歩旅です~。



しばらく、三陟旅行記が続きますので、よろしくお願いしまーす。