九州温泉旅行 【もつ鍋 楽天地 天神本店】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

博多に行ったら、もつ鍋~と気合を入れていたのですが・・・

いっぱいもつ鍋屋があって、なかなか決められず、
そういう時は頼みのガイドブックと思い、
決めたお店はこちら↓

楽天地 天神本店クリック(公式サイト)


え~私、基本的に自分が美味しい、おススメしたいというお店しかブログに書かないのですが、
旅ネタ(旅の思い出記録)なのでこのお店、しっかり書かせていただきます

ここからは愚痴記事となりますので、読みたくない方は読まないでください・・・。

始めに話すと~

えっ??こんな店あっていいの??
というぐらい私、怒り心頭のお店。

ま、最初は10人ぐらいしか並んでいなかったので、20~30分で入れるかなぁと思って並びました。

が、どんどん横から予約のお客さんが何十人も先に入っていき、
私たち並んでいるお客さんの列は一向に進まず・・・

そんな状態でもお店から説明もなく、なんとまさかの2時間待ち

本当にびっくりもいいところです。

30分ぐらい待ったところで、すみませんのガムの配給がありましたが、
ちょっとこれはひどいんじゃない??

途中(1時間以上待ったところで)、他の店にしようかと思ったんですが、
なんかここまで待ったのが悔しくなり、食べてやろうじゃないか~という気に。

他の待っていたお客さん(ほぼ観光客)も呆れながら待っていたけれど、
わたしゃ、みなさんの忍耐力に拍手ですよ~。
旅行じゃなかったら、絶対行かない二度と行かないお店

繁盛しているのにこんなにボロボロ


と、長くなりましたが、不親切なお店の人の対応で、やっと店内へ・・・

メニュー




メニューを考える元気もなくなってしまったので、家族に注文をお任せ。

やってきました~

ニラがドーン。


このお店の名物のニラ山盛り。







しんなりとしてきました





お味は・・・



フツ―

ごくごくフツ―

この後に乗ったタクシーの運転手さんも言っていましたが、
野菜山盛りでコスパがいいだけかなぁと。

新鮮なモツだけど、臭みはあるし・・・

うーん、ここまで並ぶほどではない。
すみません、バッサリで。

もうちょっとお高めで綺麗なお店に行くべきだったと酷く後悔しましたが、
ま、これも旅の思い出ですね。

そして、チャンポン投入。





チャンポンを入れると、食欲がわくのはこれはマジックですなぁ~。

店内はカウンターもあります。


5階ぐらいまであるので、席数は少なくないんですけどねー。

帰りはこんなに列が~


本当に回転率さえ悪くなければ、こんなにひどく怒り狂わなかったのになぁと思います。

いくらなんでも予約優先はダメですよっ

以上っ。