九州温泉旅行 【博多駅 お土産などなど】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今回、博多に行くなら、博多在住の友達に会えるかも!?と連絡し、会うことができました~

ちなみに、家族は初博多で、私は2度目の博多。
私は前回、観光地をほぼ周ってしまったので、家族には行きたいところを観光してもらい、
私は友人と会うというスケジュールにしました。

そして、家族はスーツケースを預けようと、博多駅のコインロッカーを探したものの~


すべて、使われているという・・・時間がよくなかったのかなぁ~。

家族とは別行動になり、私は友達と待ち合わせの時間までにとあるミッションが~
お留守番の家族と会社の人に頼まれた博多土産を買うべく、お土産屋さんへ。

次の日からは大分観光なので、買う時間がこの時しかなく、いろいろ買いました。





ソウルに戻って、お土産をいろいろ食べてみました。
私のお土産ベスト3は~

1位 博多通りもん (クリック公式サイト)

(食べてしまい、手元になくて・・・画像は明月堂さんのサイトからお借りしました。)

西洋和菓子という名の通り、バターの風味と白あんがとっても合うんです。
和菓子より洋菓子寄りですね。あんこもたっぷりで、食べがいのあるお菓子です。
もっと買ってくればよかったとちょっと後悔してます・・・。


2位 カントリーマアム 九州紫いも クリック公式サイト)

本当に紫いもの味がするカントリーマアムです
チンしても美味しいかも!

3位 めんべい (クリック公式サイト)

各地によくある平べったいおせんべいなのですが、その明太子味です。
マヨネーズ、カツオ、ねぎなど、いろいろ味見しましたが、
やっぱりプレーン味が普通でベストです。

羽田空港に降りたら、いろんな人がめんべいの紙袋を手にしていたので、
最近人気のお土産なのかなぁ~と思います。

今回、これでもか~とお土産(食べ物)を爆買い
宅配料、結構かかるぐらいね・・・。
ちょびちょびソウルの家でつまんでいます。



さて・・・話を戻します。

お土産ミッションを無事終え、そうだ!
博多シティの屋上につばめの杜ひろばクリックという展望スポットがあるって
書いてあったなぁ~と
行ってみることに。

大きな中央エレベーターから屋上階へと昇ります。

こ~んな感じの景色でした。


海や山が見えます。

鉄道神社があるというので入ってみます。


仲見世も





春ですねぇ~



あとは、日本市クリックという和風の雑貨屋さんや



こういうお店も


ひとりフラフラ博多駅探索を終え、友達と無事合流~

カフェで最近の博多事情やソウル事情、仕事の話などで花を咲かせ~


あっという間に時間が経ち、名残惜しくもバイバイ・・・バイバイ

観光地へ行かなくても博多駅探索で大満足の私でした~