九州温泉旅行 【出発編】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

前日夜に羽田に着いて、次の日の朝、再び羽田に訪れる
タフなわたくしです~

九州に旅行に行くと言うと、みんな「韓国から行くんだよね?」というのですが、
今回は私の家族旅行で、一緒に行く家族の希望地が「九州」、
そして、この日の出発がよいというので、こうなりました~。

ということで、羽田空港より出発でーす。



ずっと、旅行中の天気予報を行く前に見ていて、曇りか雨の予報だったのですが、
さすが!晴れ女のお母さんがいいお天気を呼んでくれました~。
今後も一緒に旅行に行きたいですね。

乗る直前に、ミサイル発射のニュースが飛び込みどうなるかと思いましたが、
無事に定刻出発。

東京上空も



長野県辺りの上空も



こ~んなにいいお天気

ですが・・・
福岡空港上空は若干曇りでしたね~。



そして、混雑のため旋回し、やっと福岡空港、到着しました~。



ざっと、今回のスケジュール。

1日目 博多

福岡空港着
↓ 地下鉄
博多駅 ランチ(海鮮)

私-友達と合流し、カフェでおしゃべり
家族-自由行動
↓ 地下鉄
天神 もつ鍋
↓ タクシー
ホテル 温泉&マッサージでリラックス


2日目 由布院

ホテル 朝食 チェックアウト
↓ シャトルバス
博多駅
↓ 特急 ゆふいんの森号
由布院駅

由布院 食べ歩き
ホテルチェックイン

金鱗湖 軽食
由布院 散策

ホテル 夕食(懐石料理)
温泉を満喫


3日目 別府

ホテル 朝食 チェックアウト
↓ バス ゆふりん
別府
地獄温泉巡り

ランチ(だんご汁)
↓ バス
砂湯体験

別府市美術館
↓ 空港バス
大分空港 夕食(大分名物)

羽田空港

旅行の予約はすべてネットで予約し、早割やセールなどを駆使して、
ツアーで行くよりは安くなったんじゃないかなぁ~と。
クレジット決済でポイントバックもあるのも、GOOD

とにかく、美味しいものを食べ、温泉にどっぷり浸かった満喫旅行でした~。
それと、気の通じ合う家族と一緒に旅行に行けたのがよかった
お父さんがいたら、もっとよかったけど、家族女4人っていうのも楽しかったな。

まとめの言葉のようになってしまいましたが、次から九州旅のスタートです

1日に3~4記事のペースでアップしていくので、お見逃しなく