丹陽の旅 【タヌリアクアリウム】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

お寺見物から急いでチケットを購入→バスに乗り込み、再び丹陽市外バスターミナルへ。

最後の目的地は~タヌリセンタークリック公式サイト)の中にあるアクアリウムです。
バスターミナルの真横にあるので、すぐ入れました。



建物の近くにはいろんな撮影スポットとなるオブジェが。





韓国の水族館って残念な作りが多いんですが・・・
いろんなブロガーさんの記事を見た結果、そんなに悪くなさそうだなと思い入ってみました。





数年前にオープンしたので比較的新しく、ちょっと期待。
韓国の淡水魚を中心とした水族館です。

水族館の最初の方は両生類(カエル、ヘビなど)が多く、私はカワイイ~と思って見られるタイプなのですが、このブログに載せるにはグロすぎるので自粛しました。

なので、本当に可愛いウーパールーパーから・・・











こんな感じで、地方の水族館とは思えないほどキレイでよくできていましたよ。









ソウルにある某アクアリウムのように変に凝っていなくて、自然ありのままに見せてくれるのがいいですよね~。











前日に行った石門を模した水槽↓





子供向けの魚釣りコーナーも





ここ、自治体が運営していて図書館など学習館としての機能もあります。
いやぁ~丹陽さん、頑張ってますね~。拍手を送りたくなりました。

子どもだけでなく、大人も満足できる場所です。
近所にあったら、時々行きたくなるであろう素晴らしい水族館でした