沖縄の旅 【ナガンヌ島】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

離島に行きたいけど、離島に行ってもレンタカーが必要というので、
車はできるだけ運転したくないなぁ~でも、綺麗な海に行きたいなぁと
いろいろ検索してみたところ・・・那覇から船で20分で行ける島があると

滞在は5時間で日帰りでき、他の時間も有効に使えるな~と
ナガンヌ島クリック公式サイト)に決定

位置は那覇泊港と渡嘉敷島の間ぐらいにあります。
無人島ですが、海の家など施設がいろいろあるビーチといった感じです。
一生懸命検索して見つけた島だったのですが、中国人の団体もいましたよ
沖縄も中国人観光客に占領されてましたね~。

ネットで予約しておき、当日はこちら↓でお支払い。



チケットをゲットし



こちら↓で出航時間まで待機。



田舎の待合室って感じですね~。



そして、乗船です。



全員集まったのか出航時間8時30分より早めに出航。
那覇空港をちらりと見



20分ほどで到着。



うぁ~やっぱりキレイ





日差しがとてもとても強かったので、パラソルとデッキチェアをレンタル。
1人だと1,500円(2人は2,000円)です。


取りあえず、ぼ~っとしてみました。



やっぱりキレイな海に入りたいなぁ~と浮き輪を持ってぷかぷか浮かび




ディスカスと戯れました。


時々、魚にツンツンされたりも

シュノーケリングしなくても、水が透明なので、上から肉眼で黄色やブルーの魚を
見ることができて感激~

でも、シュノーケリングの人たちが楽しそうだったので、次回はシュノーケリングしたいな・・・。

ぼーっとしたり、海に入ったりを繰り返し・・・



私はこの後お肌が大変なことになりました・・・

紫外線対策をしっかりしなかった(沖縄の紫外線をなめていた)ため、
紫外線アレルギーに・・・若い頃のように赤くなって皮が剥けるのではないのですね・・・
アラフォーのお肌は回復力最悪です。
未だに蕁麻疹という後遺症に悩まされています・・・とほほ

みなさん、気を付けましょう。

でも、恥ずかしがり屋のヤドカリ君に会ったり



テラスでカレーを食べたり


の~んびり

海と空の青さに癒されました。




帰りたくないなぁ~と



再び乗船。
波があったのか、バシャンバシャンと揺れました。



帰りはとまりんに停船。

とまりんからホテルは近いので、ホテルでシャワーを浴びて、
首里城周辺散策へと向かいました・・・。

つづく