暗殺 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

韓国で話題の映画『暗殺』


やっと観てきました。

韓国にとって独立70年という節目の今年、敢えてこの映画を作ったのかなと。

親日派の韓国人を次々と殺していくというこの映画。
歴史映画に見えますが、フィクションです。

日本人、親日派を殺すというテーマなので、
韓国人的には気分がすっきりするのか、大ヒット中。

日本人の私が観たら気分悪くなるかなと思いきや、
日本人役の韓国人の発音が悪くて、笑ってしまう始末。
でも、さすが一流俳優のイ・ジョンジェ、ハ・ジョンウの日本語の発音は上手かったです。
チョン・ジヒョンは・・・女優として美を魅せるだけの役割かなと。

とてもテンポがいいので、飽きずに観ることができるのですが、
私から見ると、内容がないなぁ~と。
残酷ですが・・・やはり「人が殺されてスッキリする」という点で
人気があるんだろうなと。

ま、ジャンル的にはアクションですね。
興味がある方は是非・・・。