三清洞スジェビ@三清洞 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今月から週1ペースで景福宮周辺エリアのお店を攻めてみよう~と
韓国人の友達とマッチプ探索しております。

さて、今回は三清洞スチェビクリック公式サイト)

あまりにも有名なので、行ったことがある方もいらっしゃるはず。
 



お昼時を外したので、行列ではありませんでしたが、お店に入ると人がいっぱい。
 

 

 



メニューはシンプル。

 

 



看板メニューのスジェビを注文。
スジェビは水団ですよ~。日本では、すいとん屋さんってないですよね・・・。

何分も待たずにすぐでてきました。

 

 


 

 

 



クーラーにやられて肌寒かったので、ちょうどよい温かいお味。

韓国の人はこういう庶民的な料理が好きよね~。

ジャガイモジョンも美味しいそうですよ~。

ソウルおいしい店218だそうで、残りのお店も気になるところです。

 

 

 

imageimage