安藤美姫出演 ボリショイオンアイスショーに行ってきました♪ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

安藤美姫出演ということで、テレビCMをはじめ大きく宣伝されていた
ボリショイオンアイスショーに先週行ってきました~。

アイススケートのショーは初めてなのでワクワク



場所は地下鉄5号線梧木橋駅から歩いて10分の木洞アイスリンクです。



お友達のSAKURAさんがVIP席を半額でゲットしてくれました~。ありがたや~。
プロのアイスショーのVIP席が55,000ウォンは安いですよね



中に入ると、ライトスティックの販売が。



着席。アイスリンクは結構寒いですね・・・。初夏だからちょうどよかったですけど。
VIP席でも当たりハズレがあるのですが、1階席の正面、真ん中でホッ・・・



1部と2部に分かれていて、1部は「アナと雪の女王」「白雪姫」「ロミオとジュリエット」
「メリーポピンズ」「白鳥の湖」といった名作をメインにしたショー。
2部は安藤美姫をはじめするプロのスケーターたちによるショーでした。

1部はストーリー仕立てで、子どもでも楽しめるスタイル。

韓国のアイスショーはフラッシュをたかなければ撮影OKなので、望遠レンズで頑張って撮りました~
ですが、暗い&スピードあり&前の人の頭が・・・というのがあり、なかなか難しかったです。
キレイに撮れたのは一部ですが、どうぞ~。



















私が衝撃だったのがこれ・・・



オラフの頭が~

そして、取り付けられるという・・・子どもたちはショックだったのでは??



そして、20分ほどの休憩時間を経て、2部へ・・・
2部は大人な感じのショーでした。

これは↓ちょっと謎。




↑写真を編集して気づきましたが・・・ペアの演技はお尻をギュッとしちゃうのね・・・

楽しみにしていた、ミキティ(安藤美姫)の登場です。
スター枠で出演なので、観客の拍手が他のときよりも大きかったですよ。
韓国でも有名なスケーターです。













大人の女性の演技はとても落ち着いていて、素晴らしかったです。
ミキティの演技が見られてよかった~

そして、サーカス?をちょっと交え・・・





「オペラ座の怪人」 空中演技に圧倒されました。







世界選手権で入賞したペアのショーに



再びミキティ














息をのむほどに美しい演技でした。
やっぱりプロだなぁ~スゴイなぁ~と。

そして、フィナーレです。






素敵なショー、ありがとうございました~。





久々に盛りだくさんの充実したショーを見たなぁと。


しばらくこの席で余韻に浸っていればよかったのですが・・・
なんとこの後に選手との写真タイムがあったと~
たまたま同じショーを見ていたお友達から聞きました。

韓国人が出ていくので、流れに乗ってしまった自分を深く深く反省 挫折
そういえば、この日千秋楽だったじゃ~ん。

ミキティとも撮れたのに~バカバカ。
次回の教訓にしたいと思います・・・。

また見たいなぁ~。