SAKURAの美味しい生活 in 韓国

韓国が大好きで、2012年2月末から旦那さん(在日三世)と一緒に、韓国に来ちゃいました♪
日々の生活をupしていきます。

アメンバー限定記事は、持病(潰瘍性大腸炎)について書いてます。

NEW !
テーマ:
まだとっても寒かった頃、ご近所友達のブイさん
と、大学路にある韓国人にとっーても人気の韓屋日本食屋さんに行って来ましたおんぷ


地下鉄4号線 혜화역/恵化駅③番出口からの行き方これ↓ (徒歩4分)


素敵な韓屋ですきら


ブログで見ていたとおり、とっても人気のようで平日だったのですが、店内満席でした。

こんな素敵な席もありました これ↓


この日、私が遅刻してしまいブイさんが先に席を確保してくれてたので良かったですが、ブイさんが入店した後は、待ちになってました汗

私は、サーモン丼(13000W)を注文しましたきらきら


サーモンが、凄ーく分厚いあげ

サーモンずきには、たまらない(*'∀`*)v

韓国では、凄ーく貴重ないくらもすこーしですが乗ってますきらきら


でも、丼は小さめなので男性だったら間違いなく足りないかも…汗

ブイさんは、かつ鍋定食(13000W)を注文 これ↓


韓国の方的には、素敵韓屋で外国料理(日本食)だから、コスパ的な要素とかは関係ないのかもですね。

日本人の私てきには、このお味と量でこのお値段だったらリピは無いかな…汗

やっぱり韓屋で日本食は違う感じもするし、お味も韓国人向けな感じかな。

でも、これがこのお値段でも韓国料理だったらリピしちゃうな笑

雰囲気は、とっても良いしGOOD

コスパなど気にせず韓屋ずきな方はぜひ笑


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本人専用のスタンプカードが出来ました〜おんぷ
(1号店のみで使えます)



スタンプ5個で、coinブレンド1杯きらきら

スタンプ10個で、お好きなドリンク1杯きらきら

スタンプ15個で、お好きなメニュー1人前きらきら

ピンスやワッフルなどなんでもOKです(*'∀`*)v


ブログ割引きを受けても、スタンプカードは貰えますきら

これなにげに、凄ーくお得ですビックリ

お帰りの際にレジでお渡ししてますが、もしスタッフがスタンプカードを渡さなかったら、『韓国語:쿠폰 주세요/クポン ジュセヨ or 日本語:クーポンください』と言ってみてください。

多分、通じるはずです笑

通じなかったら、このブログを見せていただいたら早いかもですGOOD

旅行客の方は、そんなにバンバン貯まらないかもしれませんが、在韓の方なら貯めやすいですおんぷ

明洞に用事があって、ちょっとお茶したい時などぜひぜひお越しくださ〜いきら

旅行客の方は、日本に戻ったら韓国に旅行に行かれるお友達に渡して、共用されてもOKですよGOOD

珈琲はハンドドリップなので、韓国式の不味〜いエスプレッソのお湯割りではないです笑


お値段的には、チェーンカフェより少しお高いですが、セルフ式カフェではないですし、珈琲類は全品リピル(おかわり)可能ですきらきら

あっ、でもブログ割引きしたらチェーン店よりも安いはてなマーク

ただし、何を注文してもおかわりはHOTのブレンドかアメリカンになります。(ハンドドリップ)

アイスで飲みたい場合は、コップに氷を入れて別途お出ししてますGOOD


サービスでバニラアイスクリームも出ますよきら

たまーに、凄ーく忙しいとなかなかサービスのアイスクリームが出ない時があるので、その際は催促してください笑

日本語で言うと、韓国語のわからない韓国人スタッフが日本人スタッフを呼んで来てくれますので、勇気を振り絞って催促してください笑


私も貯めよっとニヤリ

だって、15個でお好きなメニューって〜きらきら

苺ワッフルが断然お得ですが、苺ワッフルは時期物なので、次の新ワッフルが出るまで15個貯めよっとニヤリ

苺ワッフル注文時の20%ブログ割引きも、まだ続いてるので下記、参照くださいね これ↓


ブログ割引きを受ける際は、必ず下記の写真をご提示してください。

苺ワッフルをご注文されない場合は、10%割引きになりますが、その際も下記写真をご提示ください  これ↓


お店の入口 これ↓







外国人のお客様には、窓側のお席が人気です これ↓


韓国人カップルのお客様には、2Fのソファー席が人気です これ↓


あっ、私カフェcoinのまわし者ではありませんのでご安心ください〜グラサン

ただのバイトの1人です笑

ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、スタバのサイレントオーダーを使ってるんですが(スタバの携帯アプリから注文する方法)
これだと、韓国語で細かいカスタマイズとか言わないですむので楽ちんなんですおんぷ

さらに、席を確保して座りながらゆっくりアプリでメニューも見れるし、注文→決済→ドリンク完成してから取りに行けばいいしおんぷ

店内で飲まずにテイクアウトの時は、家を出てスタバに向かう途中に携帯で注文しとくと、着いた時にすぐに受け取れちゃうんですビックリ

で、カスタマイズをしてて少し前に気付いたのがホイップクリームをエスプレッソホイップクリームに変更できるんですきらきら

日本のスタバでも出来るのかなはてなマーク

今度、日本のスタバで働いてる友達に聞いてみよっとGOOD

左がほうじティーラテで右がジャバチップフラペチーノ(エスプレッソホイップに変更)これ↓


エスプレッソホイップクリームなので、色が薄茶色なんですがわかりますかねはてなマーク


私、普段はホイップクリーム抜きにしてるんですが、エスプレッソ味ならアリでも良いかもキラキラ

韓国、ほんとスタバがたーくさんあるのですが(私の家も徒歩5〜10分圏内に2軒あります)何処のお店もいつもお客さんでいっぱいです。

韓国に来たばかりの頃は、その理由がわからなかったけど、スタバに行っちゃう理由がよくわかる。

その理由は、またいつか別記事で書くとしますGOOD


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、韓国セブンイレブンのセブンカフェのホット珈琲に挑戦してみたら、なにげに美味しかったので(韓国の街なかのエスプレッソお湯割りが不味くて余計に美味しく感じるのかも笑)アイス珈琲にも挑戦してみましたビックリ


お値段は、アイス珈琲は【R】だと+500Wで【L】だと+300W これ↓

えっ?
【L】だと+300Wなの?
今、気づきました…汗


買い方は、ホットと同じでレジでお会計してからアイス用の氷の入ったカップを貰います。

で、セットしてボタンを押せばOKGOOD


出来上がり これ↓


ホットの記事でも書いたのですが、アイスはもっと日本のより浅煎りかもです。

でも、私てきにはありレベルでしたGOOD

数回目の時にマシーンの横にスタンプカードがあると書いてあったので、店員さんに言って貰いましたきらきら


7回目で+1になるそうです。

凄ーく韓国式ですね笑

1人で珈琲飲む設定じゃない笑

私、いつも1人でひっそり買ってるけど7回目の時に+1されても困るな…笑

その日は、タンブラー持って行って移し替えるかな笑


11回目にも+1だし、11回買うと13杯貰えるってなかなか凄いかもビックリ

自宅では、日本から持って来てる豆でハンドドリップして珈琲飲んでるんですが、外でサクッと買ってグイッと飲みたい時にはありですね〜(*'∀`*)v


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年から突然、抹茶味のお菓子にハマってますビックリ

前回の日本一時帰国で買ったこのポッキーが、美味しくて これ↓


韓国も、去年から抹茶味のお菓子がいろいろ発売されてるんですが、薄いんですよね…汗

やはり、抹茶味のお菓子は日本のが断然濃くて美味しいんですよねぇ。。。

このポッキー、2月に日本で買ったんですがもう季節限定の限定期間は過ぎちゃったのなはてなマーク

5月に福岡に行くけど、買えないかな…ショボーン


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年から、よく利用してる『現代シティアウトレット東大門』きらきら

家から近いので便利GOOD

ここの1Fに入ってるカフェが前から気になっていて、先月行って来ましたおんぷ



地下鉄2・4・5号線 東大門歴史文化公園駅14番出口からの行き方 これ↓


お店の名前は『Laeskimo/ラ・エスキモー』きらきら

この日は週末だったので、お店はほぼ満席で店内の写真を全然撮れず…汗

このお店は、アイスアメリカーノを注文するとこんなビジュアルで出て来る事で有名なのに、スイーツに気を取られ、アイスカフェラテを注文するという大失態をおかしちゃいました…ガクリ(黒背景用)


タルトは、果物がたっぷり乗ったのがたくさんあったのですが、店員さんに聞いたらクリームの味がそれぞれ違うそうで、ダークチョコレートクリームのベリータルトにしましたおんぷ


甘酸っぱいベリーと濃い目のチョコレートクリームにサクサクのタルト生地で美味しかったです(*'∀`*)v

もう1つは、アールグレイのシフォンケーキおんぷ


シフォン生地が、ふわふわでこれも美味しかったです(*'∀`*)v


東大門エリアって、あまり素敵カフェとか無いのでココはありかもキラキラ

混んでなければ。。。笑

ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。


ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さくらも終わり、日に日に暖かくなっているソウルですおんぷ

カフェcoinでは、夏のドリンク新メニューが出ました〜きらきら


ブログ割引きをしているので、10%OFFで飲めちゃいますニヤリ


生マンゴージュース(7000W)これ↓


생청포도/生マスカットジュース(7000W)これ↓


たっぷりの生マンゴー&生マスカットが入ったフレッシュジュースですきらきら


もうすぐ苺の時期が終わってしまいすが、まだ苺ワッフル20%OFFもやってますので、ぜひぜひ苺ワッフルも食べてみてください これ↓

苺ワッフルは、私の1番のお勧めメニューですおんぷ


私、実はBEANSBINS明洞店で毎シーズン何回も苺ワッフルを食べてたのですが、バイトしてるとか関係なく、私はもうcoinでしか食べないかな。と思ってますニヤリ

※ 私、coinではただのバイトなのでお金もらってブログ書いたりは絶対にしてませんよ〜笑

ただ単にカフェずきなので、紹介したいだけです笑

理由①BEANSBINS明洞店は、待ち時間が長くて…これ↓

つい先日も、実はBEANSBINS明洞店に行ったんですが(記事は後ほどアップします)ワッフル注文して40分ちょっと出てこなくて…汗

最高で1時間待たされた事もありました…汗

もちろん、レジで注文時に従業員さんに言われてますけどね。

たまたまじゃなく、最近はいつ行ってもそんな感じなんですよね…(´;ω;`)

在韓の友達と行ってるならまだ良いんですが、基本は日本から旅行で来てる友人と行くので、時間浪費はもったいなくて…汗

理由②定価はcoinの方が2000W高いのですが、ワッフルの厚さがcoinの方が厚い&真ん中にお店特製のヨーグルトソフトクリームが乗ってるので、2000Wの差なら私はcoinかなきらきら

苺ワッフルの20%割引きについては、過去記事参照ください これ↓



カフェcoinの店内は、こんな感じですおんぷ







階段を上がるとソファー席があって、隠れ家的な雰囲気です笑



さらにもう1つ上の階は、喫煙室&テラスにて喫煙可能ですGOOD

街なかに溢れてるチェーンカフェと違い、明洞なのに落ち着いた雰囲気でゆっくり出来るカフェなので、皆さんのんび〜り長居してくださいね笑


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国では、一般的なカフェのブラック珈琲(韓国語だと(아메리카노/アメリカノ)エスプレッソをお湯で割った物なのですが、セブンイレブンのマシーンの珈琲は、日本のセブンイレブンと同じその場で豆を挽いてドリップした珈琲なんですおんぷ

日本に一時帰国すると、よくセブンイレブンのセブンカフェの100円珈琲を買うのですが、韓国に進出してきても絶対に美味しくないだろう…と思い、チャレンジしてませんでした。

でも、先週に在韓日本人のお友達はてなマーク知り合いはてなマークに、カフェの美味しくないアメリカーノよりセブンイレブンの珈琲のが美味しいよ。と言われ、家の近所にもセブンイレブンはたくさんあるので、買ってみました これ↓


お値段は これ↓

ホット珈琲【R】1000W・【L】1500W

アイス珈琲【R】1500W・【L】1800W

日本もそうですが、韓国も豆は100%アラビカ豆を使っているようですおんぷ


この日は、少し肌寒かったのでホット珈琲にしましたきらきら

日本では、今年から新しいマシーンに変わってレジでお会計をしないで、マシーンが自動販売機みたいになっていて、お金をそこに投入すればよくなったそうですが、韓国はレジでお会計をします。

マシーンの見た目は、日本と同じ感じです。


カップの紙質が日本のみたいに熱さを感じづらい紙質ではないのですが、問題なく持てましたGOOD


お味は日本の方が深煎りですが、私はホット珈琲は深煎りじゃない方が飲みやすいので、ちょうど良かったですおんぷ

でも1000Wでこのお味なら、全然ありかなキラキラ

韓国は、スタンドカフェみたいなテイクアウト専門カフェやテイクアウトをメインにしてるカフェもたくさんあるのですが、そういう所で2000W台でエスプレッソをお湯で割った珈琲を飲むなら、私は断然、セブンカフェですねGOOD


インターネットで、日本のセブンイレブンのセブンカフェについて検索すると、豆の原価が46.8円もすると出て来て驚きましたビックリ

韓国は、原価はどうなんだろはてなマーク

珈琲だけを買うではなく、珈琲を買うついでに他の商品も買って貰うのが目的なんだと思うので、珈琲じたいの利益はほとんどなくてやってるようですね。

でも韓国の場合、コンビニで売ってる商品が本当にイケてない物ばかりなので、珈琲のついでに何か買うとかってなるのかなはてなマークと、疑問に思いつつ、でも韓国人にとってはどこのコンビニも同じようなもんだし、コンビニに行く際にセブンイレブンを選んで貰う。という目的もあるのかもしれませんね。

次は、アイス珈琲にチャレンジしてみたいと思いますビックリ


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は、バイトがお休みだったので早い時間に近所のスーパーに行けたので、質の良い苺があった〜ビックリ

遅い時間に行くと、潰れたりしてる苺が多くて…汗

なんと、1パック2900W(今のレートだと300円くらい)安い〜あげ


韓国は、日本より(東京の実家周辺と比較)果物が安くてほんと嬉しい〜おんぷ

東京だったら、このレベルの苺を買ったら1パック1000〜1500円はする…汗

2パック購入〜(*'∀`*)v

旦那くんは、果物は食べないので1人で食べますGOOD

苺の時期も、ほんとあと少しで寂しいな…(´;ω;`)


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前に書いた大邱の苺ケーキの有名店『珈琲名家』安岩店にリベンジして来ました〜ビックリ


ソウルには、1店舗しか無いんですがなんともマイナーなエリアにあるんですよね〜笑

私は、家から散歩がてら徒歩で向かいました〜。


最寄り駅は、地下鉄6号線보문역(ボムン駅)です。

보문역(ボムン駅)⑥番出口から、お店までの行き方 これ↓ 徒歩6分です。


黄色い壁なので、近くまで来たらすぐにお店を見つけられますおんぷ


苺のドリンク類もいろいろあるようですきらきら



夕方前に行ったので、苺ケーキ無かったらどうしよう…と思いながらむかったのですが、ありました〜(*'∀`*)v


苺ケーキの他にも、いくつかケーキ類がありました これ↓  


ガトーショコラ・バニラチーズケーキ・生チョコ。

どれも手作りだそうですが、うーん、あんまり美味しそうには見えない。。。汗



キタ〜ビックリ

お値段は、6000Wでした。


スポンジ部分は、上と下のみで真ん中はぜーんぶ苺ですあげ

苺ずきには、たまらない〜ラブ目


いろんな角度で撮ってみるあげ


飲み物は、ハンドドリップ珈琲を注文したらハンドドリップ珈琲はできないと言われ、アメリカーノ(3800W)を注文…汗

韓国語のアメリカーノは、日本語のアメリカンではなく、エスプレッソをお湯で割った物なので苦味はてなマーク雑味はてなマークがあって美味しくない…んですよね…なく


苺ケーキのお味は、見た目どおりで美味しい〜あげ

苺ケーキは4月末まであるそうなので、時間があったらもう1回行こっビックリ


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。