伝統酒ギャラリー@仁寺洞 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

オープン当初から話題になっている場所、伝統酒ギャラリークリック公式ブログ)に先日、行ってきました。



私はマッコリソムリエ アドバンテージクラスで1回行って、今回2回目。



韓国の農林畜産部(日本でいう農林省)と文化体育観光部(日本でいう観光庁)が運営しています。
韓国伝統酒の味と文化が学べる場所。
予約しておけば、試飲ができますよ
(試飲は13時、15時、17時の各20分、メール予約です。メアドは上記サイト内に書いてあります。)

ということで、試飲。

今月飲めるのは、こちらのお酒↓
毎回行くたびにお酒が変わるのが、いいところ


杜鵑酒(ドゥギョンジュ)というツツジのお酒です。
杜鵑とはツツジの漢字語。お洒落な名前ですよね。
贈り物としてもよさそうな高級な味わいです。

私が気に入ったのはこのマッコリ。
米粉のお酒なので、粉っぽいですが、女性が好きそうなまろやかな味。
天安のものです。

こちらは金箔入りアップルワイン
パッケージは明るく華やか。お酒にピッタリ合っています。
リンゴの味のする甘めのワインはパーティにもよさそう。

他にもいくつか試飲しましたが、私が気に入ったお酒をご紹介しました。

地下1階にあるので、ちょ~っと入りにくいですが、
吹き抜けているので明るい空間。



ここでお酒を買うことはできませんが、ここで買えますよ~という案内はいただけます。
そして、日本語ができる方、日本人のソムリエさんがいるので、安心

韓国伝統酒について学べるし、高級で、珍しいお酒を試飲できるので、
仁寺洞へ訪れた際には、ぜひ寄ってほしい場所です。

お酒好きにはたまらない場所ですよ~。

【情報】
伝統酒ギャラリー(전통주갤러리)クリック韓国NAVER地図) 
住所:ソウル市鐘路区仁寺洞11ギル8 KCDF 地下1階
電話:02-739-6220
時間:10:00~18:00
休館日:月曜日
アクセス:仁寺洞サムジキルの向かいにある道を真っ直ぐ行って右にあります。