メディアファサード@景福宮 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

これもギリギリ最終日に行ってきたので、もう終わってしまったイベントですが、
またいつか行われると思われるので、一応レポを。

景福宮でプロジェクトマッピングクリック(公式サイト)をやっているというのを知り、
見たいなぁ~でも時間が遅い(20時)なぁ~と思っていたんですが、
前の記事の通り、飲んでいたら、見に行けそうな時間になったので、
行ってきちゃいましたー。

以前、光化門のを観ましたが、また違うコンセプトのようなので楽しみ~

光化門の中へ・・・







ライトアップがすごい~



昨年秋に行われていたのは光化門でしたが、今回はそこをくぐって、興礼門へ。



ちょうど真ん中の前の方に1席空いていたので、ちゃっかり座りました。

古宮が光で生まれ変わるというテーマ。

すごかったです~。写真でどうぞ!





燃えております~。



龍が出てきました。



以前よりパワーアップした感じの作品でした。





景福宮 興礼門からエネルギーチャージ
古宮の建物を使ったプロジェクトマッピング。

無料で、しかも直前に行っても、そんなに混雑なく見られるのでオススメです。
宮中文化祝典はまた秋頃するんじゃないかなぁと思うので、
韓国観光公社などの情報サイトで要チェックですね