カメラグッズ 【ハンドストラップ】  | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

新しく買ったコンデジクリック前の前の記事参照)はコンデジの中でも、軽量ではないので、
ガッシリ持てるハンドストラップが欲しいなぁと思っていたのです。

で、書店の中にある雑貨屋さんで見つけたこれ。



ポリエステル製で柔らかな素材。

付けるとこんな感じ。
このカメラのストラップを付ける穴は小さいので、リングを付けました。
(最初は、買ったのに私のカメラに付けられなーいと焦りましたが・・・



私が買った理由はこのしっかり感だけじゃないんです~。

このストラップ、こういう機能があるんです。



くるんとカメラが包めます。
カメラカバーになるんですよー。



後ろ



テーブルの上に置いていて、キズが付かないか心配な時、ちょっと被せることもOK。
私はまだ液晶保護フィルムを付けていないので、このカバーで保護してます・・・。

これ、韓国のデザイナーさんがデザインしたものです。
なので、韓国製。

こちらのデザイン会社↓
ALIFEDESIGN クリック(公式サイト)

この商品の紹介ページクリック

色は、黒・オレンジ水色グレーの6色。

ネット販売はしていないようで、私は教保文庫の江南店で買いました。
定価は22,000ウォンです。
(私はこのお店の割引クーポンを持っていたので、2,000ウォン割引の20,000ウォンで購入。

他にも永豊文庫のCOEX店、IFCモール店(※鐘路店にはありませんでした)で見かけました。

ショルダーストラップや他のカメラグッズもあるので、気になる方は上記のお店で見てみてくださーい。

おススメです!