初COSTCO | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

我が家に車はないので、行きたくても行けなかったコストコ。

ですが、夫がなぜか会員になったらしく、車を借りて行くことに。

わ~い初コストココストコ

ずっと行きたかったんですよね~。
カードがアメリカンチックでいいねぇ~。

この広さ高さがコストコっぽい。



カートを持ってウロウロするのは大変なので、
まずはいろいろ見てから買うものを決めることに。

狭~い我が家には置けないものばかり・・・



これは誰が使うんだろう??



そして、下の食品売り場へ。



ポインセチア
もうクリスマスが近づいていますもんね~。

食品売り場の試食のレベルが普通のマートと違う
外国系の食品が多いから、美味しかった~

平日に行ったからかもしれないけど、韓国マートでよくある
カートで足を蹴られることはなかったです

我が家の戦利品!?



ワインが1.5ℓで12,490ウォン。
一番搾り350ml×8本 17,990ウォン
オレンジジュース1ℓ×6本 9,490ウォン
は安かったなぁ~。

他にも買いたいものがあったのですが、コストコは現金かサムソンカードの支払しかできず、
サムソンカードがない&現金をあまり持っていなかったため、少なめの購入。

でも、結論・・・

夫婦二人暮らしにはコストコはあまり必要ないですね。
大量消費できる家族ならいいと思うんですが~。
食器用洗剤を買ったけど、これ、多分3年ぐらい使えそうだし。

コストコカード、使ってしまっても払い戻しができるそうなので、
只今どうしようか考え中。

欲しいものは何でもネットで安く買えるしね...。

ま、見物できたのでよかったかな。