今日はペペロデー | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ご無沙汰しております。
私にしては珍しく、10日以上ブログが空いてしまいました・・・。

10日間日本へ緊急帰国していたりと、いろいろあったんです・・・
後日、近況報告いたしますので、少々お待ちください。

さて、韓国通の方ならご存知でしょうが~
11月11日の今日はペペロデーポッキー(ポッキーの日?)です。

同じフロアで働いている同僚たちは若いので、こういうイベントは積極的にします。
そのため、今日の私の机はこんな風になってました。
これでも一部。他にもあります。

image

お菓子だらけ・・・どうしよう。
私はダイエット中なので、ガリガリの夫に食べてもらおうと思います。

私は日本から戻ってきて、すぐペペロデーだったので、今日は準備できず・・・
明日お返ししようと思います。

でもイベント係なので、会費を使ってのプレゼントは準備させられたしたんですがね・・・

image

基本プレゼントとして、ワイン、ペペロ風のパン、大きめのペペロ。
番号によって、文化商品券、お食事券、演劇鑑賞券、スターバックスカード、ロトなどが入っています。
くじ運がいい人はいいチケットが当たる仕組みです。

日本から戻ってきたばかりなのに、この仕事をさせられして、
私はヘトヘトですよ・・・。


そのヘトヘト状態で、家に帰ってきたら、テーブルの上にこちらが↓

image

夫が置いていった模様。

いつもなら、メッセージが付いているのにないので、一応カカオトークカカオでお問合わせ。


私 「これ、何?」

夫 「ペペロデー」

私 「私の?」

夫 「じゃ、家に誰がいるというんだ?」

私 「ありがと~」

夫 「バーカ」

ま、いつもこんなやりとりですよ・・・。

今年は何も催促せずに、ペペロデープレゼントをもらえたので、よしとしましょう

では、おやすみなさ~い