バレエ 「春香 嗚呼 私の愛」 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

バレエは前の職場の招待でちょっと見たぐらいで、
春香伝は大まかなストーリーを知っているぐらいだったので、
一体バレエと春香伝のコラボとはどうなっているんだろう~?と気になり、
見に行ってきました。

韓国語のタイトルは춘향 어허 둥둥 내사랑 (春香 嗚呼 私の愛)
英語のタイトルはMy Dear Love Chunhyang です。


詳細はインターパークの韓国語予約サイトクリックへ。
場所は盆唐線・江南区庁駅と宣靖陵駅の間にあるソンアムアートセンター3階(クリック公式サイト)です。
2階は超新星の事務所みたいですよ。



ユニバーサルバレエ団の方が出演されているので期待です。

こじんまりとしたホールで、すぐにチケットをいただきました。
しかもトイレ、バレリーナさんたちと共用で、私焦っちゃいました
そのぐらい狭いです・・・。

春香伝を知らないと、この公演は面白くないので、超簡単に説明すると、
全羅南道、南原に住む妓生の娘(春香)と貴族の息子(夢龍)の身分を越えたラブストーリー。
韓国版ロミオとジュリエットと呼ばれるそうですよ~。

横でパンソリのお姉ちゃんがスタンバイ。



いよいよ始まります~
(※下の写真のようなサムルノリはありませんでしたね・・・)



感想は本当にバレエと伝統劇・春香伝のコラボでした。
大雑把な例にすると、スパゲッティとキムチチゲを一緒に食べている感覚。

これは本当に好みの問題だと思いますが・・・
出演者の皆さんバレエも伝統劇も完璧に演じられているのですよ。
だから、私はどっちか一つをちゃんと見たい・・・と心の中で思ってしまいました。

それを違和感に思わない人なら、問題ないと思います。

でも!でも!
バレエは素晴らしいし、衣装の色が綺麗で可愛らしいドレスが多く、
それを目の前で見ることができたのは、収穫でした。
60分という短い時間に凝縮された芸術。
これはスゴイです~

実は公演中なのに、パチパチ写真を撮るマナー違反の人がいて、とってもイライラしました。
隣の人も撮っていたので、それはさすがに注意しました。
集中できないので、本当にやめてほしいです。
出演者にも観客にも本当に迷惑行為ですよ


と、イライラしてしまいましたが・・・
最後は撮影させていただきました。


こちらの主演の2人は本当に素晴らしい演技とダンスでした。
女性の方は春香にぴったりの役で、美しかったです。

なんと外国人向けサービスなのか?
江南スタイル!

苦笑いして見ちゃいました・・・。

毎週金曜日17時からの公演しかないようなので、
お勤めの方は難しいのですが、ぜひ~。
(私はたまたま祝日に行けたのでラッキーでしたがね・・・

60分と短く、15,000ウォンなので、バレエも伝統劇も一緒に見てみたいという方に
おススメです