龍遊島の旅 【マシラン海岸】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

海を見てボーっとするのが、今回の旅のテーマ。

龍遊臨時駅でもらったパンフレットを眺めながら、どこへ行こう?と。





うーん。結局、歩いて行ける近くのマシラン海岸しかないね。
時間があれば、仁川空港展望台に行ってみたいけど、
今回も望遠レンズ+デジイチを持って行かなかったため断念

ホテルから歩いて5分ほど。
マシラン海岸へ。
もっと先に行くと、海水浴場が2か所ほどあります。




前日結構雨が降っていて、予報でも雨模様だったのですが、
奇跡的に晴れ
最近、晴れ女な私



旅日和でした。

カモメがいっぱい。





カワイイ桜貝見つけました。





この下の写真、ほぼ同じ場所なのですが…



1時間後



波がど~っと引いています。

この地域は潮の満ち引きが激しいところで有名なんです。

ほんのちょっとの時間で水がなくなるとは、びっくりしました。

そして、夕焼け。



のーんびりできた休息の時間。

腕が潮でベタベタしてきたので、ホテルへ退散。

ゆっくり熟睡できました。

また、近いうちに遊びに行けたらいいなぁ~