江華島・仁川の旅 【昼食・上海ガニの醤油漬け定食】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

朝早かったので、お腹が空いてきました~。
ということで、昼食です。事前に蟹定食カニだと聞いていて、
昼食がとっても楽しみだった今回のツアー。

お店はこちら↓
菊花湖水さん(クリック公式サイト)です。



一見、一軒家のように見えますが…立派な食事処です。




遠くに見えるのは貯水池だそうですが、お店の名前に湖水と名付けたそうです。



この看板は美味しくて安全なお店ですよ~というマーク(左)と
江華島のお米を使っていますというマーク(右)。


私たちは2階に案内されました。

おかずがど~んと並んでいます。


全体的にあっさりめのお味。


釜飯?が運ばれてきました。




開けてみたら…普通のご飯でしたね。




こちらのスープはお店の方曰く、蟹のすり身が入っているもの。
私たち日本人向けに辛くない味付けにしてくださったそうです。
うん、サッパリとして、美味しい♪



こちらが上海ガニです



肉厚があって、美味しそ~

隣の席からお店のおばちゃんが親切に蟹とご飯を混ぜ混ぜしてくれます。



私もやってもらいました





順番にみんなにしてくれるなんて、とっても親切



海苔に包んでいただきます。
そんなに濃い味付けじゃなくてちょうどいい醤油味でした。

欲張りを言うと…二匹ぐらい食べたかったです
それぐらい肉厚たっぷりの美味しい蟹でした。

最後はヌルンジで〆です。



江華島へお越しの際は、ぜひ~


【お店情報】

imageimage

菊花湖水・국화호수 (クリック韓国NAVER地図)
住所:인천광역시 강화군 강화읍 국화리 277
電話:032-933-8264


韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク ブログ記者団