パンジマウルで指輪作り | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

この間、誕生日だったので、何か記念になるものが作りたくなり、
先週の日曜日、반지마을というカップルリングが作れるところに行ってきました。

KONESTさんのこの記事クリックを読んで、「指輪作りたーい」って
思ってたんですよね。
あれ?あなた、結婚指輪は・・・と思われると思いますが、
結婚指輪はシオモニ(義母)に無理矢理選ばされた指輪なので、
ごっついし、あまり気に入ってなくて、ずっと家で眠っているのです・・・。

なので、シンプルで普段身につけられる気に入った指輪が欲しくて、
作りに行ってきました。

私たちが行ったのは、반지마을 종로점クリック(韓国NAVER地図)
クーパンというクーポンサイトでカップルリング2つ
半額5万ウォンというのがあり、そちらで作りました。
ま、安いだけあって、指輪をどんどん作っていく工場のような感じがしましたが・・・。

鐘路3街駅1番出口を出て、パリバケットの建物の4階です。






4階まで一気に行ける階段。びっくりです!


中に入ります。



受付のお姉さんの指示に従って、申込用紙に記入。



作りたい指輪のデザインを選びます。



指輪の内側に刻むイニシャルなどを選びます。



99%シルバーの板状のものに刻んでいきます。




夫は器用なので、しっかりきれいに刻まれていました。
私は大雑把かつテキトーな性格が指輪に刻まれました。

難しいところは工房の人がやってくれます。



熱して、指輪の形を整えます。



繋げる作業です。



この作業のおじちゃん、東南アジア系の顔で面白い方でした。^^

そして、やっと私たちの作業。
ヤスリで荒い部分をきれいにしていきます。





そして、磨く作業。



工房の美形のお兄ちゃんが最終仕上げをしてくれました。




可愛いお顔立ちだったので、夫そっちのけで何度も写真撮っちゃいました(笑)

私はポイントにクリスタルを入れました。
誕生石のアメジストがなかったのが残念・・・。
仕方ないので、似たような色のクリスタルにしました。
ちなみに、クリスタルは小さいので、+1万ウォンです。

完成キラキラ

シンプルなデザインにできたので、満足です。

カップルリング2つで5万ウォンはホント破格ですよね。
(クーポンサイトの割引ですけどね~。)
1時間30分でできあがりました。
作っている人は20代のカップルばかりでしたけど~
記念日デートに作ってみてはいかがですか?

夫も楽しかったと言っておりました。
また何か手作り、体験系のことをしたいなーと思ってます。
今年はそんな年になりそうです