オリジナル初来韓公演 『マンマ・ミーア!』 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

タイトル通り、イギリスからオリジナルの『マンマ・ミーア!』が来韓し、
昨晩見てきました~。

ず~っとず~っと前から見たかったミュージカルだったので、
とっても嬉しかったです。

日本では2002年に劇団四季が初演し、当時日本で特集番組を見てから、
ずっと実際に見たいなぁ~と思い、
韓国で2008年に映画『マンマ・ミーア!』を見て感動し、
さらにミュージカルで見たいなぁ~という気持ちが強くなり、
や~っと見ることができました。

『マンマ・ミーア!』で流れるABBAの音楽が好きで、
実際に原曲で聴けて本当に楽しかったです。

一緒に見に行ったお友達はイギリス本場で見たそうです!
うらやますぃ~^^

場所はこちら↓
地下鉄6号線漢江鎮駅2番出口を出てすぐの
ブルースクエア三星電子ホールクリックソウルナビさん記事)です。

初めて訪れるホールなので、ドキドキ

私たちの席は2階席の左端1番前です。
障害になる人がいないのでストレスフリーですね。
しかもそんなに会場も舞台も広くなくてよかったです。


舞台全体が見渡せるのがよかったなぁと思います。
そんなに端っこ感もなかったです。

始まるとき、大音量でABBAの曲のイントロが流れ、
ワクワクドキドキさせてくれます

キャストはこちらの方々。


さすが、主役のドナ(お母さん)とソフィ(娘)は歌声が通る~♪
高音が響く~オンプ

2階席だとさすがに表情が見えないのが非常に残念・・・。
でも、イケメン青年たちのムキムキ肉体はよく見えました

ABBAの曲、一曲、一曲が激しくて元気が出ます。
韓国サービスもちょこっとあったりして、面白く仕上がっていました。

ただ、外国人の私には韓国語字幕のスピードについていくのがやっとで、
舞台に集中できなかったりして、ちょっと疲れました。

ちなみに、お値段のほうは・・・

VIP席 150,000ウォン
R席 120,000ウォン
S席 90,000ウォン
A席 70,000ウォン
B席 50,000ウォン

で、私たちはS席でした。
1階はVIPからS席まで、2階でもVIPからあります。

イギリスに行かなくても、オリジナルが見られるとあれば、
お得だと思ったので、そんなに高いとは思いませんでした。
それに、ずっと見たかったミュージカルだったのでね。

韓国のインターパークかVisit Seoulのサイトで予約できるようです。
各種割引もありますので、いろいろ調べてみてください。
2014年3月23日までの上演予定です。

公演時間は2時間で、途中休憩が20分あります。
でも、楽しすぎて本当にあっという間でした。
もっと音楽を楽しみたかったなぁ~という寂しさや余韻を残すのが
いいのかもしれませんね。

再観覧割引が15%OFFなので、機会があれば、1階のいい席で
見てみたいなぁ~なんて思ってます。

会場でのショット^^









【追記】あとでちょっと思い出したことを雑記。

①駅がすぐそばなので、人でごった返すだろうと思っていたら・・・
さすが観客のみなさまはお金持ちなので、地下鉄何ぞで帰らず、
お車までご帰宅だったようです。
地下鉄組はごくわずかでした。
よくよく場所を考えてみたら・・・イギリスから来た俳優さんのために外国人が多い街
にして、お金持ちのお客さんにいっぱい来てもらうために漢南洞のエリアにしたのかなぁと。

②韓国のおじさんってミュージカルわかってないよね。
隣のおじさんはすごく退屈そうで、私イライラしました。
帰りにすれ違ったおじさんは「ABBAの歌しかなかったな~」って
当たり前でしょ。みんなそれを聴きに来てるんだから~とツッコミたくなりました。

以上ですっ