옥탑방 고양이 (屋根部屋の猫) | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

またKOINMOチケットで公演を見てきました~。

image

今回は舞台なので、ALL韓国語です。
観てきたのは『옥탑방 고양이(屋根部屋の猫)』クリックです。

image
ロングランで大学路人気の舞台なので、楽しみにしてました★
土曜日はなんと5回公演!
ラブコメディなので、カップルがいっぱいでした

今日の午後2時の回は
キョンミン役(建築士)-ソン・グァンウォン君
ジョンウン役-(脚本家を夢見る女子)-イ・ジヘちゃん
ムンチ(オス猫など)-チェ・ヨンシクさん
キョヤンイ(メス猫など)-パク・アルムさん
というキャスティングでした。

image

建築士役の彼はモムチャン(筋肉質の体)イケメンで、
釘付けになってしまいました。
あんな間近で男性の割れた腹筋を見たのは初めてなので、
鼻血が出そうでしたよ・・・鼻血
でも、彼、鼻や目は病院でお直しされてるのかなぁと・・・。

前説では観客プレゼントイベントをしたり、観客も出演させられたりと
いろんな演出がされていました。

韓国の公演は観客参加型が多くて、舞台と観客席が一体になれるのが
いいですよね

image

ストーリーは・・・

屋根部屋に住む予定の若い男女。
が、この部屋は二重契約で大家さんは不在で見つからず、
しかたなく、同居することに。
そこからいろいろ問題が・・・
というお話。

オス猫とメス猫が2人の様子を見守る感じで、面白かったです。
この猫ちゃんたちは何役も兼ねているので、早着替えが見ものですね。

もちろんあちこちに笑うポイントがあるので、大爆笑できます
ロングランの公演ははずれがないので、オススメです

公演後はリトルエレファントクリックというタイ料理屋へ。
場所はこちら↓

image

image

私はグリーンカレー、後輩ちゃんはパッタイを。

image

まぁ~ごく普通の無難なお味でした。
次回はトムヤムクンとか他のも食べてみたいなぁ~。