『パシフィックリム』&『エリジウム』 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

先日、スケールの大きいアメリカ映画を2本見ました。

7月に菊池凛子と芦田愛菜ちゃんが出ている『パシフィックリム』を見ました。

主演級の役を日本人が演じるのは本当に誇らしいです

内容はロボットVS怪獣。
怪獣のことをそのまま「KAIJU」と言っているのはちょっとおかしかったです。
迫力ある映画で、なかなかでした。

この映画は近所にできた新しいCGVで見たのですが、
新しくできた映画館だけに素晴らしい施設~
ま、友達がチケットをくれたので見に行けたのですがね。

image

韓国の映画館だとちびっ子の私は目の前に男の人が座ってしまうと、
字幕はもちろん、画面があまり見えなくなってしまうのです・・・
ですが、ここのCGVは足元に前の人の頭があるので、そんなことはなく、
とっても見やすかったです。

しかも~

image

ビアーコンボというビールとアーモンド&おつまみのセットがある~
他の映画館はわかりませんが、ビールが売られているのを初めて見たので、
嬉しくて購入。また来ちゃいそうですね。

8月は『エリジウム』という映画を見ました。



こちらもスケールが大きく、宇宙を飛んでいる気分でした。
残虐なシーンが多いので、なんと18禁。
確かになんだかなぁ~人間って悪だなぁ~と思ってしまう映画でしたね。

こちらはロッテシネマで見たのですが・・・エアコンが効いてなくて、
暑くてイライラするし、気持ちが悪くなりそうでした。
涼むために映画館に来てるのに意味ないジャンっ
と思ったので、次回は近所のCGVで映画を見ようと思います・・・。

最近、韓国映画見てないから、韓国映画、見たいですねぇ~。
お勧めがあれば、教えてくださーい。