順天湾ツアー その6 (宝城茶畑&まとめ) | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ついに旅(旅行記)も終盤になってまいりました。

昼食後、大韓茶園クリックという茶畑へ行きました。
行きたかったところなので、ワクワク

入口です。

地図です。

マイナスイオンが浴びられます。


お土産もいろいろありますよ~♪
緑茶はもちろん、緑茶クッキーなどなど・・・



さて、茶畑はこんな感じでした。


まだ青々してないのが、残念ですが・・・
上から見たら、また景色が違ったかもしれませんが、疲れていて登れず。


滝へは無事辿り着きました。


欧米系の人が意外とたくさんいましたね~。みなさん、ツアーでしょうか?
茶畑へ来たら、緑茶ソフトクリームでしょ!といただきました。


2,000ウォンです。茶畑でソフトクリーム。観光してるって感じですね♪


バスへ戻り、トイレ休憩を急遽いただき、緑茶マッコリをゲットいたしました。
行きとは逆にバスで益山へ。
KTX山川に乗って、ソウルへと帰ります。

このホームでびっくり!韓国風景を目の当たりにしました。
間違って違うホームに来てしまった韓国人乗客の方が、
駅員さんに頼んで、線路に降り、反対側に停車している特急電車のドアを開け、
無事乗車・・・
いや~危ないでしょ~
日本でバレたら、処分ものだねぇ~と記者団の人たちと話していました。
そんなお土産話を持って帰り、無事ソウルへ到着。

みなさん、お疲れ様でした

今回のお土産はこちら↓

マッコリとお茶です。
左の農協ブランドのマッコリは飲みやすく、右の緑茶マッコリはちょっと苦かったです。
緑茶はさっぱりした薄めの緑茶でした。

簡単に今回の旅のまとめ(感想)。

行ってきたところはこちら↓


※www.kampoo.comさんから画像をお借りし、編集しました。

一番上の★ソウルの龍山駅からKTXに乗り、
真ん中の★益山駅でバスに乗り換え、
下の右の★順天まで行きました。
帰りは下の左の★宝城から帰りました。

ソウルから全羅南道までは約4時間と、結構遠いですね~。
でも、全羅道はどこへ行っても、食べ物が美味しいので、
遠くても行きたくなります。
自然や観光、いろんな体験ができた旅行でした。

韓国観光公社さん、ありがとうございました~。