順天湾ツアー その5 (楽安邑城) | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ドラマ撮影所のあとは・・・楽安邑城クリックという実際に人が住んでいるという民俗村へ。

え~ここも昨年行ってまいりましたので、昨年の記事も一緒にご参考ください
クリック昨年の記事

パンフレットによると・・・
「朝鮮時代前期から600年の歴史を有する、朝鮮時代を代表する計画都市で、
城郭、重要民俗家屋など文化財、伽耶琴(カヤグム)並唄、パンソリなど
伝統民俗文化と、老巨樹など自然資源がよく保存されており、城内で住民が
生活をしている、韓国を代表する民俗村」

だそうです。

2011年にユネスコ世界文化遺産暫定リストに登録されたそうなので、
世界遺産になる日は遠くはなさそうですね。

観光地化された民俗村、文化財、住居が混在したところといった感じでした。

地図とガイドさん。



敵の日本の進入から逃れるために入口には城壁が。


東軒には、お代官様らしき人が中に・・・


伝統結婚式もできるようです。
新郎が外国の方でしたね~。

城壁を登り~


村を一望。



馬や牛がいるのどかな場所。

民泊もできるそうですよ~。田舎でのんびりしたい方はぜひ

お土産もいろいろ売っています。

ちょうどお昼になり、お隣の宝城(ポソン)へ移動

お茶で有名な宝城。ずっと行ってみたかったので、嬉しいです
調べてみたら、5月~6月、茶畑が美しいらしいので、ちょっと早かったかもです。
5月14日~19日までお茶のお祭りがあるそうですよ。
詳細はコネストさんの記事クリックで。

さて、この日の昼食は~
보성녹차떡갈비クリックさんで、トッカルビです!

見た目ハンバーグで、味は甘いです。


おかず~


貝が好きな私は右上から二番目のコマッをたくさん食べてしまいました・・・。
同席の方、ごめんなさい。

お値段は~


たぶん上から2番目ですね。牛肉、豚肉のトッカルビ盛り合わせで、
14,000ウォンです。いや~ソウルに比べたら、安いし、美味しい。
ぜひ、みなさんも召し上がってみてください。

では、その6へ・・・