台湾旅行-出発編- | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

出発するこの日は、午前でやーっと夏休みの補習授業が終わり、
最後の授業は4時間連続でたこ焼きを作るというハードな1日だったのですが、
無事終わり、家に帰って、旅支度をして、15時ぐらいに家を出ました。
家の近くにリムジンバスのバス停(しかも始発)があるのでとっても便利です。

バスに乗り、仮眠。
早めに着いてしまい、まだカウンターが開いてませんでした・・・
時間になり、向かうと・・・キティちゃんですか~。
日本のキャラクターなのに台湾の航空会社のキャラクターになってます。気づきキティ
(台湾人の友達は意味わかんない・・・と言っていました。)


 
私の飛行機はこちらです。
 
ゲートに着いて、びっくり。
飛行機もキティちゃん。
 
もう一つびっくりは・・・飛行機の遅延。
アナウンスの声が小さくて、聞き取れず、しかも遅れた上に
搭乗手続き後、カバンのセキュリティーチェックされたー。
韓国人のおじさんに「何かあったんですか?」と聞いたら、
空港内で問題発生とか・・・もうやめてー。
ま、無事乗れて、出発。
飛行機内もキティちゃん。少し癒されました。
 
 
機内食もキティちゃんでしたー。

おじさんとかだと嬉しくないのかな・・・。
私は女子なので、嬉しいけどね。

エバー航空のCAさんはお客さんのお願いを無視することが多く・・・
(ボールペン持ってきてくれなかったり、お茶くれなかったり)
サービス的には???だったんですが、飛行は安全でした。

さすが親日台湾!?座席のモニターは日本語あり。

日本の映画も多く、往復で3本の映画を見ました!
見たかった「しあわせのパン」と「麒麟の翼」、よかったです。

2時間遅れで、なんとか到着。
 
友達、待ちくたびれてました・・・ごめんなさい。
でも、リムジンバス(高いのしか残ってなかったけどね・・・)に乗れ、
友達のお家に到着できました。ホッ。