トルチャンチ&お花見。 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今日は夫のお友達の息子君トルチャンチ(1歳のお誕生日会)へ。
美味しいものをいただくのが実はメインだったりして・・・
 
トルチャンチと言えば、主人公の赤ちゃんが何をつかむかというのが
メインイベント。それで、その子の将来を占います。
お金を取ると、お金持ち、筆を取ると、勉強家などね。

出席者はパーティーの前にどれをつかむのか投票(予想)して、
あとで投票した番号札がプレゼントの抽選番号となります。

やっぱりお金でしょう~と思った私はお金に投票。
なんと、息子君がゲットしたのはお金。
その中から抽選なんですが・・・
「4・・・8番!」と私の持っていた48番が選ばれました

恥ずかしくも前に行かされ、たどたどしい挨拶で外国人というのがバレ、
適当に挨拶して、引き上げました 私なんかがもらっちゃってすみませんでした。

プレゼントはこちら。ボディーシャンプーです。最近買ったばかりなんですが・・・
1年以上は買い換えずに済みそうです。

いやぁ~なんかここんとこずっとくじ運がよくて、怖いです。
一気に一生分の運を使っているような・・・。
もともとくじ運がいいんですが、こんなについているのは珍しいです。
勢いに乗ってドカーンと何かすごいの当てちゃいたいですけどねー。

さて、トルチャンチ後はお花見へ。
やっとソウルも桜が開花桜**
今年は近所の大きな公園に行ったんですが、できてまだ新しいから
そんなに桜の木が大きくなく、迫力もなくて、うーんな感じ。
近所の土手の桜並木のほうが綺麗だったなぁ~



こちら↓木蓮かな?
 

やっぱり春、暖かいっていいですねぇ~
日中は初夏のように暑かったですけど・・・。
ここ数年韓国は冬半年夏半年のような・・・。

とにかく気分のよい日曜日でしたー