モスバーガー韓国1号店。 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

何気に新しもの好きなので、行ってきましたー。

モスバーガー韓国1号店へ。

昨日、夫が蚕室(チャムシル)方面に用事があるというので、
じゃ、蚕室にあるモスバーガーモスバーガー行こう ということに。

ネットでどこにあるか探してから行ったのですが、結構わかりにくかったです・・・。
蚕室駅とつながっていて、外に出なくても行けます。
駅とロッテデパート地下1階の入口がつながっているので、
ロッテデパートの入口を通り過ぎて、ロッテマートのほうに
進んでいきます。そうすると、ユニクロが見えるので、
ユニクロの角を左、突き当たりを右に行くと、モスバーガーモスバーガーです。
 

ちょっと並びましたが、お店がめっちゃ狭いわりに、
食べるのに時間があまりかからないので、回転はよかったです。


開店したばかりだからか、ちょっと手際が悪いなぁと。
持ってくるときにお店の人が私たちの足元に飲み物を
ジャーっとこぼしちゃって、私たちが焦りましたよ・・・。
管理者?と思われる日本人が目を光らせていましたから、
味はしばらく大丈夫そうです。
実は私、1月に日系のお寿司屋さんで食中毒っぽくなってしまい、
そこは日本人の管理者がいないみたいなんです。
ですが、ここは日本人がいるので、まずは安心かなと。

で、私たちが選んだのは、スパイシーモスチーズバーガーと
照り焼きチキンバーガー。



半分に切ってもらうのに時間がかかってしまったため、
冷めてしまったんですが・・・ お味はまずまずでした。
私はほくほくポテトが気に入りました。
こういうポテト、韓国にはないんでねー。
セットメニューで飲み物がいろいろ選べるのもGood
日本では当たり前だけど、韓国のセットは何も言わないとコーラに
なっちゃいます。

この店の通りはグルメ通りみたいで、日本のラーメン屋もあとで
出店するようですよー。隣のお店も人気店でした。

詳しくはこちらを~韓国モスバーガーサイトモスバーガー
メニューはまだ発売されてないものや売り切れがありますので、
気をつけてくださいねー。